SCRAMBLE

ANIME  /  2019.07.25

22023

美少女レイヤー『りのぴー』があなたのためにイラスト描きます!

こんにちは、篠﨑瑞希です。

前回約80万pv程していただいた大好評「篠﨑のSNSで出会った素敵な人を広めようシリーズ」(今名付けました)。
本日は第二弾です。

可愛いコスプレイヤー紹介のように見せかけて、実はイラストレーターの紹介です。
イラスト依頼に興味はあるけど実際どうやって頼むの?という方もぜひ読んでください。

りのぴーさんについて

鈴木ヒナ(Vtuber)

現在22歳、愛知県在住のグラフィックデザイナー。
趣味はアニメを見ることとコスプレだそうです。

Twitterは(@rnp_illust)

コスプレイヤーとしての一面

『ひぐらしのなく頃に』羽入

『ホココス』など様々なイベントにコスプレイヤーとして参加しているそうです。

イラストレーターとしても活動中

アニクライベントのフライヤーのデザイン

そんな本業がグラフィックデザイナーのりのぴーさんに、イラストのオーダーが可能。
SNSなどに使用するアイコンをはじめ、写真集のロゴやイベントのフライヤーなども手掛けているそうです。

彼女の作品

使用ツール:iPad ProとApple Pencil、ソフトはProcreate。

絵を描き始めたきっかけをご本人に聞いてみました。

「高校がデザイン科出身、父親が建築デザイナーで、祖父が画家なので昔から絵に囲まれて育ってきました。
それをやる以外の選択が無いくらい幼い頃から絵やデザインが好きで、簡単なデッサンのようなもの(家から見える風景の模写)は小学校低学年のときからやっていました。
生まれ育った環境自体がきっかけです(笑)!」

イラストの依頼に関して

依頼料は3,000円〜(バストアップアイコンサイズ)

Twitter(@rnp_illust)のアカウント、またはメルカリから依頼することが可能です。
配信サイト『twitch』で使用できるスタンプなどの依頼もぜひとのことなので、配信者の方も是非チェックしてみてください。

メルカリでの依頼方法

りのぴーさんのアカウントはこちら。
メルカリ検索ページからアクセスください。

分かりやすい価格表

SNSを見ていると、

「イラストのオーダーを受け付けてるって書いているけど実際いくらなのかわからない」
「値段を聞くだけだと失礼な気がして中々声をかけられない」

という方が多いような気がします。

そんな中、りのぴーさんはとても分かりやすい説明とともに価格表を準備してくださっています。

グラフィックデザイナー、コスプレイヤー、イラストレーター…。
様々な顔を持つ彼女のチェックはもちろん、フリーアイコンではない「自分だけの一枚」をぜひ依頼してみませんか?

Twitter(@rnp_illust)

※今回記事に使用したイラストや写真はすべてりのぴーさんから掲載用にお借りしたものです。無断転載、無断使用は禁止です。