SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.08.06

14491

大ボリュームでも罪悪感無し!?こだわりの自然派バーガー!

都内を中心に活動中の、こうやもゆと申します。もゆ山(もゆやま)と呼んでください。

もゆ山コラム54本目の今回は、「ハラカラ。」 南青山店を紹介します。
外苑前駅と表参道駅の真ん中あたりにある、2015年1月22日オープンのハンバーガー屋です。
三軒茶屋で10年続くハンバーガー専門店の2号店とのこと。

早速行ってみましょー!

ハラカラ。南青山店

かわいいハンバーガーの絵が目を引きます。

店頭には看板が!
ハンバーガー以外のメニューも扱っているようです。

階段を降りるとテラス席があります。こちらのみ、ペットOKだそうです。

店内は広々していて、清潔感のある空間でした。
平日17時すぎ、先客はいませんでしたがカウンター席へ。

メニュー

平日のメニューです。

全体的に高めの印象ですが、「グルメハンバーガー」をうたっているだけあって、有機野菜を使うなど素材にもこだわり抜いているのだそう。
まずは、一番人気の「アボカドチェダーチーズバーガー」をいただいてみたいと思います!

ゆず茶

ドリンクセットで、ホットのゆず茶を注文。先にいただきました。

大き目のスプーンでゆずをすくいながらいただきます。
ハンバーガー屋でホットのゆず茶が飲めるって、なかなかない気がします。
ほっと一息、あたたまりながら待っているとー!

アボカドチェダーチーズバーガー 1,250円(税抜)

数分でお目当てのハンバーガーが到着。
まず分厚さに驚きました。なんとも豪快…!

わたしの左手を比べてみるとこんな感じ。

とろけているチーズが、もう、とってもおいしそうです…。
レタスも全く傷んでおらずキレイで、新鮮さがわかります。美しいビジュアルに感動…。

意を決して、大口を開けていただきまーす!

150gのパティ。分厚いお肉からはじゅわっと肉汁が!
完熟のクリーミーな、青臭さの一切ない完璧なアボカドもおいしい…。そして、それらを引き立てる、塩コショウのみのシンプルな味付け…。

ケチャップ、マスタード、マヨネーズ不使用でも、全く文句のつけようがない出来でした。
ジャンクなものを口にしたとき特有の、罪悪感をともなう快感ではなく、いいものを食べている!という高揚感を味わえます。
ふわふわのバンズも絶品。ボリューミーながらしつこさはなく、最後の一口までおいしく完食!ごちそうさまでした。
調味料でごまかされたものではなく、本当においしいハンバーガーでした。

まとめ

もゆ山がいいと思ったところ、おすすめできるポイント
・接客態度◎
・清潔感◎
・1人でもグループ利用でもOKな雰囲気
・完全禁煙
・味、ボリューム、素材◎
・感動的ビジュアル!!!

ほかのハンバーガーチェーン店と比べると値は張りますが、こだわり抜かれた納得の味です!
ハンバーガーは体に悪い気がして最近食べていないな…という方にも、ぜひ食べていただきたいと思いました。

ここまで目を通していただき、ありがとうございました。また絶対食べに行きたいと思っているこうやもゆでした。また次回のコラムでお会いしましょうー!

ハラカラ。 南青山店

住所:東京都港区南青山3-8-2 青山OGビル B1F
電話番号:03-6459-2120
営業時間:
【月(平日)】11:30~16:30(L.O. 16:00)
【火〜金】11:30~20:30(L.O. 20:00)
【土日祝】11:00~20:30(L.O. 20:00)
定休日:基本的になし(荒天などでお休みの場合あり)

    こうやもゆ

    1989.10.1生まれのていの8月生まれ。
    歌、イラスト、モデル、コラム、配信アプリでの活動など、楽しみながら堪能中。
    事務所に属さずセルフプロデュースで、できるだけ無理をせず、時々ちょっとだけ頑張りながら生きています。

    最近のマイブームは、
    ・ノンカフェインティー収集
    ・入浴剤を入れて長風呂
    ・ゆるグルテンフリー生活チャレンジ
    です!
    30歳になったので、より一層健康おたく風の人生をおくるつもりです。


    ~こうやもゆインフォメーション~

    1.配信アプリpococha
    ほぼ毎日2時間半、もゆ山の日常をお届け中。視聴もコメントもずーっと無料!同じ時間を共有してくれたら嬉しいです。

    2.ライブ
    2019.12.22(日)上北沢 LIVE BAR KUNI
    アコースティックワンマンライブです。
    12/29もやります!!!

    そのほか、撮影会やイベントなど会える日がたくさんあります。
    ぜひ遊びに来てください♡
    最新情報はInstagram・Twitterにて!