SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.08.13

17178

濃厚バジルペーストたっぷり!バジルナンに感動

都内を中心に活動中の、こうやもゆと申します。もゆ山(もゆやま)と呼んでください。

もゆ山コラム55本目!
今回ご紹介させていただくのは、「ターリー屋」南新宿店のバジルナンです。
ターリー屋はチェーンのカレー屋で、以前から大好きなお店のひとつです!

ターリー屋 南新宿店

新宿駅南口から徒歩数分。
「只今の時間ナン食べ放題ライス大盛無料」の大きな字が目をひきます。

平日16時すぎに入店。4組先客がいましたが、テーブル席もカウンター席もあり広いので窮屈さはありません。
36席あるみたいですが、もう少し広く感じました。

元気のいい店員さんに「お好きな席にどうぞ」を声をかけていただき、カウンター席へ。

ターリー屋は、カレーの種類や組み合わせが豊富なお店です。

いつも無難なプレーンナンを頼みがちなのですが、このメニューを見てときめいてしまい、バジルナンに初挑戦することに。

バジルナン&バターチキンセット

注文から約5分で到着!

もう…バジルのいい香りが…食欲をそそりまくってきます…。

カットされたナン全てに、たっぷりと、こぼれそうなくらいのバジルソースが贅沢に!!
このバジルソースがまた濃厚で…。ナンとベストマッチ…。チーズの風味も素晴らしい…。

カレーとの相性はもちろんいいに決まっているわけですが、しっかり濃い目の味付けなので、ナン単品でもおいしくいただける味でした。
どうして今までプレーンナンを選んできたの?と思うくらい、感動的おいしさでした。なぜか、チーズナンくらいしか挑戦したことがなかったのです。

ターリー屋に数年ぶりに来たので、このメニューが一体いつから存在しているのか、今までもあったのかわからないのですが、これからもあるならまた絶対食べたいです…!
税込930円で、プレーンナンはおかわりもできるやさしさ。なんてありがたいのでしょう…。

今回紹介したバジルナンは、単品で食べても心奪われるレベルの高さなので、カレーを付けずに完食してしまう人もきっと大勢いるのではないでしょうか…。

心の中で「おいしい…本当においしい…こりゃすごい…」と、繰り返し感動しながら完食!ごちそうさまでした~。

ドリンクメニュー

ランチ価格のドリンクメニューです。たった100円でチャイを付けられます。

ホットチャイ

食後にホットチャイをいただきました。甘めですが、濃厚でおいしい…。

どんなにおいしいカレー屋でも、チャイが薄すぎたり微妙な味だとがっかりしてしまうのです。
ターリー屋は今まで行ったどの店舗でもチャイがしっかりおいしいので安心!そしてうれしい…!

まとめ

もゆ山がいいと思ったところ、おすすめできるポイント
・接客態度◎
・ボリューム◎
・豊富なメニュー
・1人でもグループ利用でもOKな雰囲気
・提供が早い!
・チャイが濃厚
・兎にも角にもバジルナン

ここまで目を通していただき、ありがとうございました。すっかりバジルナンに惚れてしまったこうやもゆでした。また次回のコラムでお会いしましょうー!

インド定食 ターリー屋 南新宿店

住所:東京都渋谷区代々木2-11-18 山本ビル1F
電話番号:03-6300-0733
営業時間:
【月~金】11:00~23:00(L.O.22:30)
【土】11:30~22:00(L.O.22:00)
定休日:日曜、祝日

こうやもゆ

1989.10.1生まれのていの8月生まれ。
歌、イラスト、モデル、コラム、配信アプリでの活動など、楽しみながら、こうやもゆとしての時間を過ごしています。
事務所に属さず、セルフプロデュースで、できるだけ無理をせず、時々ちょっとだけ頑張りながら生きています。
水周りのお掃除とカレーとパピコが好きだと長年言ってきましたが、それに加え、最近のブームはお蕎麦と鯖の水煮缶です。


~こうやもゆインフォメーション~

1.配信アプリpococha
ほぼ毎日2時間半、もゆ山の日常をお届け中。視聴もコメントもずーっと無料!同じ時間を共有してくれたら嬉しいです。

2.ライブ
2019.10.20(日)上北沢 LIVE BAR KUNI
2019.11.4(月祝)上北沢 LIVE BAR KUNI
2019.11.30(土)上北沢 LIVE BAR KUNI
アコースティックワンマンライブです。

そのほか、撮影会やイベントなど会える日がたくさんあります。
ぜひ遊びに来てください♡
最新情報はInstagram・Twitterにて!