SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.30

6209

お一人様も◎下北「しずる」の牛ハラミセット!

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。今回は、下北沢の定食屋さん「下北しずる」について紹介します。
しずるは原宿で30年以上愛され続けているお店で、2018年10月、ついに下北沢にも支店がオープンしました!

下北沢駅東口から徒歩4分

私は今まで原宿のしずるによく食べに行っていたので、下北沢にもしずるができると聞いてすごく嬉しくて、オープン以来何度も食べに行っています!

「下北しずる」は、下北沢駅東口から徒歩4分ほど。本多劇場や下北沢ろくでもない夜などのすぐ近くです。
お店は、このビルの2階になります。

階段をのぼると「下北しずる」に到着です!

店内にはテーブル席がたくさんあり、席さえ空いていればグループで来てもみんなで座れそうな広さです。

メニューはこちら!

和風ステーキセットや牛ハラミ焼きセットなど、お肉の定食が充実しています。

アルコールは良心的価格

生ビールも390円で頼めるという、優しさ溢れる値段設定です。

私はここへ来るといつも頼むものが決まっているのですが、今日もいつも通り「牛ハラミ焼きセット」(焼肉ダレ)を注文しました。

牛ハラミ焼きセット(焼肉ダレ)1,100円(税込)

麦ご飯、スープ、旨塩キャベツがセットになっています。
焦げ目がきれいについた美味しそうな牛ハラミ焼きが、こんなにどっさり盛られています!

ご飯は麦ご飯です。家ではなかなか食べる機会がないので嬉しい!

麦ご飯はおかわり自由

ちなみに麦ご飯はおかわり自由です!ハラミは柔らかく、タレがたっぷりかかっているのでどんどんご飯がすすむ美味しさです。

この日は、偶然近くで芸人の「しずる」さんのイベントがあったらしく、ファンの方たちがグループでたくさん来店していました!
普段は一人でご飯を食べに来ている人も多く、気軽に入店しやすい雰囲気です。

よく利用していたお店が下北沢にも進出してくれるのは、個人的にすごく嬉しいです!
みなさんもぜひ行ってみてください。

下北しずる

住所:東京都世田谷区北沢2-6-6 澤田ビル2F
電話番号:03-6416-8815
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:年末年始

岬たん

広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。