SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.08.03

6588

表参道で見つけた!至極な居心地と可愛いプリン

皆さん、こんにちは。森岡悠です。
突然ですが、私はプリンが大好きなんです!結構な頻度でプリンに手を伸ばしているそんな私なのですが…、先日とても素敵なプリンを食してきました。表参道駅から徒歩1分の場所に位置する「家と庭」のプリンです。

夏本番になりました!

ようやく夏本番になり、洗濯日和な毎日に。暑すぎるのも大変ですが、空気がカラッとするのはやはり気分がいいものです。

最近はというとインプットとアウトプットの両方をバランス良く行う大切さを痛感しております。
自分を知るという意味でも、自分から放たれる些細な信号にしっかり気づいて向き合っていかねばですね。

気温の変化で体調を崩しやすかったりもすると思いますが、どうか皆さん無理はなさらず。

可愛らしさのあるプリン

写真を見るだけでムフフフ〜ン♪となる可愛さ。そうなんです、プリンって美味しいだけじゃなくてなんだか可愛いんです。

プリンの好みは固さで分かれると思いますが、皆さんの好みはいかがでしょうか?
因みに私はプルプルかズッシリかで言うとズッシリが好きで、後は表面は固いのに中はトロトロ〜ッというプリンも大好物。

今回ご紹介させて頂く「家と庭」さんのプリンは、しっかりとした固さと卵感を兼ね備えていて、かつ重すぎないのでペロリとたいらげてしまえます。
カラメルも甘すぎないので、本当にペロリ。

居心地も最高!

そしてこちらの「家と庭」さん、プリンが美味しいのは勿論なのですが店内の居心地も最高すぎます。ブルー、ホワイト、マスタード、そしてナチュラルウッドのほっこり感。

爽やかだけれど暖かみのある店内に癒されすぎて自分の部屋をこんな色合いにしたいと本気で思いました。
(まずはカーテンをブルーにしたい…!)

窓からは陽の光がたっぷりと入ってきて凄く温かい気持ちになれるそんな空間。

食器やトレーも可愛くて柄や色合いが人によって違うのです。
私は白色の食器に蝶々が飛んでいるトレー。
一緒に行ったお友達は、黒色の柄が入ったシックなトレーに黄色やピンクのカラフルな食器でした。

是非行ってみて!

ミナペルホネンさんのライフスタイルショップの中に位置しているカフェというのもあって、席が空くのを待っている時も店内をプラプラ出来て楽しいです。

忙しない毎日の中でフッと肩の力を抜ける、シンプルだけどどこか可愛らしい空間で頂くプリンは絶品ですよ。
是非行ってみてください!

家と庭

住所:東京都港区南青山5-6-23 SPIRAL 5F
電話番号:03-68253733
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)  【ランチ】11:00~15:00
定休日 :不定休(SPIRALに準ずる)

    森岡悠

    ■生年月日 1996年7月9日
    ■血液型 A型
    ■出身地 福岡県(東京都在住)
    ■特技/趣味
    演劇/映画鑑賞

    エイベックスのアイドルグループ、元GEMのメンバー。
    現在は女優で活躍中。