SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.08.03

14886

韓国で人気沸騰!!「激辛すぎる」アーモンド

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、ネットや輸入食品店で買える辛いお菓子をご紹介!
韓国のみならず、日本でも大人気の「ハニーバターアーモンド」。なんと、辛いアーモンドもありました。

ブルダック炒めアーモンド

出ました!ニワトリとアーモンドが火を吹いているパッケージ。結構、韓国には辛いものには火を吹いているキャラクターが多い気がします(笑)。

ブルダックってどんな意味?

今回はブルダック味ということで…。ブルダックの説明から!
韓国料理で、ブルは辛い、ダックは鶏を表すそうです。本場韓国で辛いと名前がついている期待値の高いお菓子です。

期待を裏切らない辛さ!

見た目は赤いかと思いきや…茶色?あまり辛くなさそうに見えます。パッケージを見ずに普通に出されたら、辛いお菓子かどうかもわからないレベル。
ですが、食べてみると1粒で期待を裏切らない辛さ!!
10粒くらい連続で食べると舌が痛くなってきました!

辛すぎてビールがすすみます

本気で辛いアーモンドです!日本にも辛いアーモンドのおつまみはありますが、ここまで辛いのはないですね!ビールがすすむお菓子…いやおつまみですね。

こちらはノーブランドなので、他のブルダック味アーモンドよりはリーズナブルに買えると思います。
インターネットや輸入食品を取り扱っているお店で購入できるので、辛いものが好きな方は是非チェックしてくださいね!