SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.08.13

13770

【巨人×ヤクルト】長良川球場で「飛騨牛コロッケ」

こんにちは!一緒に飲めるアイドル『飲みドル』の田邉絵莉です。このコラムでは野球についてのお話しをさせていただきます。
今回は6月25日に開催された、読売ジャイアンツ対東京ヤクルトスワローズの試合を観戦してきました!

岐阜県の長良川球場へ!

今回の球場は岐阜県にある長良川球場です。長良川球場での巨人戦の開催は2年ぶりだそうです。

開門時間直後に球場に着くと既に沢山のお客さんがいました。

実は私も開門前には到着したかったのですが、岐阜駅から出ているバスが満員で乗り込めず、結局満員のバスを2回見送ってからその後来た臨時バスに乗って、ようやく球場までたどり着けたんです。
臨時バスのお陰で試合開始に無事間に合いました。岐阜バスさんに感謝です。

球場前には屋台も並んでいました!

岐阜といえば飛騨牛!と言うことで飛騨牛コロッケを買ってみました!

サクサクのコロッケの中にジャガイモとお肉がたっぷり入っていて、味もしっかりついていたのでソースなどが無くても美味しく食べられました。

観戦目的で地方に行くとなかなか観光する時間がなかったりするので、こういう名物グルメの屋台があると嬉しいですね。

この日はジャイアンツの主催試合ということでジャイアンツファンの方が多く、更に入り口でオレンジタオルの配布もあり客席は綺麗なオレンジ色に染まっていました。

私は相手チームの応援なのでオレンジタオルでの応援はしませんでしたが、観戦の記念になるグッズを頂けるのは嬉しいですね。

試合は1-8でスワローズの勝利でした!

先発の山田投手が5回1失点の好投、攻撃では2回に5点を先制しました!

そして5回にはこの日4番で出場していたバレンティン選手のソロホームランで更に1点追加。
バレンティン選手はなんと4試合連続でのホームラン!この日も2安打3打点と絶好調でした。

9回にはさらに2点の追加点があり、最後は五十嵐投手がしっかりと試合を締めてくれました。

そして9回裏に五十嵐投手とバッテリーを組んだのは、2年目の松本選手。
松本選手はスワローズ入団前には岐阜県に本拠地がある西濃運輸野球部に所属していたんです。

今回の観戦は松本選手の凱旋試合だからということで私は岐阜まで行くことを決め、ユニフォームとグッズも完全装備で応援していたので1イニングでしたが出場してくれてとても嬉しかったです。 

今シーズン最後の遠征での勝利は嬉しい!

帰りも臨時バスが沢山出ていて、すぐに岐阜駅まで帰ることができました!

私はこの長良川球場がおそらく今シーズン最後の遠征になるのですが、最後に岐阜に行けて楽しい勝ち試合を観られて本当によかったです。

    田邉絵莉

    一緒に飲めるアイドル『飲みドル∞エイトカンパニー』のメンバーとして活動中。

    Twitter:@tanabe_eri