SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.08.06

13160

お刺身×日本酒で一杯!お得な立ち飲み屋を発見。

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
先日ライブのために西武新宿線の鷺ノ宮駅に初上陸したのですが、打ち上げでふらっと入った立ち飲み屋さんがそれはもう最高でした。
普段は下北沢のお店を中心に紹介しているのですが、今回は下北沢からは少し離れて、鷺ノ宮の「立ち飲み ひらめいた」という立ち飲み屋さんについてご紹介したいと思います!

立ち飲み ひらめいた

「立ち飲み ひらめいた」は、鷺ノ宮駅北口を出て徒歩1分の場所にあります。

鷺ノ宮は私にとってはあまり土地勘がない場所なので、駅が近いのはとってもありがたいです。
終電ギリギリまで安心してお酒が飲めそう(笑)!

店内は立ち飲み屋さんということもありこぢんまりとしていて、カウンターの立ち席のみになります。

メニューはこちら!

お酒は、300円~という良心的な価格設定です。
ビールやサワーだけでなく、地酒や本格焼酎まであります!

お刺身も充実

おつまみの一品料理は200円~で、これまたありがたい価格設定です。お刺身が充実しています!

「刺身三点盛」(600円)を頼んでみました!

お刺身三点盛り 600円

刺身の種類は、メニューから好きな魚を選ぶことができます。生本まぐろ中トロ、金目、しめさばの3種類にしました。
刺身はどれも新鮮で美味しくて、これで600円はすごすぎます!

美味しいお刺身にはやっぱり日本酒だと言うことで、続いて地酒の「〆張鶴」(500円)も頼みました。

地酒はどれを選んでも500円です!美味しい刺身を食べながら日本酒をちびちび飲むのは幸せですね…。
あまり日本酒に強い体質ではないのですが、すっきりとした口当たりで飲みやすく、美味しくいただけました。

マスターも常連のお客さんもみんなフレンドリーで、初来店の私にも優しく接してくれたので、楽しい時間を過ごせました。
音楽活動をしていることを伝えると、私の宣伝のチラシまで貼ってくださいました!

また行きたいと思える素敵なお店を発見できて、普段行かない町に降り立つのもいいな~と思えました。

みなさんもぜひ行ってみてください!

立ち飲み ひらめいた

住所:東京都中野区鷺宮3-15-7
電話番号:03-3223-2377
営業時間:12:00~翌2:00
定休日:日曜日

岬たん

広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。