SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.08.10

40770

ドラマで話題「○○乗せハイボール」作ってみた

皆さんこんにちは。八重樫琴美です。
お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載、名付けて【#タクコト】。今回98回目!

皆さん、TBSの金曜ドラマ「凪のお暇」観てますか?私は観てます。
もともと漫画のファンだったのですが、今回ドラマ化ということで観てみたら、まあもう全てが最高で毎週の楽しみになっています。私の今の生き甲斐です。

「凪のお暇」の中では、よく節約レシピやアレンジレシピが紹介されるんですけど、第3話でとても美味しそうなお酒の飲み方を教えてもらったので試してみました!

用意するのはこちら!

・ウイスキー
・炭酸水
・チョコミントアイス

これで「チョコミントアイスのせハイボール」を作ります!

まず普通にハイボールを作ります。

そしてチョコミントアイスをのせます。

完成!!

映えっちゃいそう

いやーチョコミントの色味ってやっぱり最高ですね。夏を感じます。これもっと可愛くアイスのっけたらインスタ映えっちゃいそう。

では早速、いただきます。

うみゃい!

うみゃい!!ハイボールとチョコミントの風味が絶妙にバッチリ合う!!そして時々チョコが口の中に流れ込んでくるのがたまらん!!

教えてくれた「凪のお暇」、ゴンさんありがとう!!という気持ちです。

騙されたと思って一度試してみて!

本当に皆さん、騙されたと思って一度試してみてください。

めっちゃ美味しかったです。癖になりそう。私はチョコミントアイスが結構溶けた時が好きでした。

夏にぴったりなフレーバーだと思うのでお試しあれ。