SCRAMBLE

SMARTPHONE  /  2019.08.27

1610

変幻自在!優秀すぎるスマホスタンド見つけた

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
私は最近、自宅でライブ配信をしています。一度配信を始めると1〜2時間ほどの長時間に渡って配信し続けることが多いのですが、今回は、そんな配信の時に欠かせない便利なスマホグッズについてご紹介します。

ライト付きスマホクリップスタンド

この商品は、スマホを固定しておくスタンドとリングライトが1つになった商品で、これさえあれば超快適に配信ができます!

Amazonで1,700円ほどで購入しました。

360°好きな角度でスマホが固定できます

スマホスタンドのホルダー部分はこのようにボール関節になっています。

横向きでも縦向きでも斜めでも、360°自由自在に好きな角度でスマホが固定できます。

リングライトは白光、暖光、自然光の3パターンの光の色味があり、さらにそれぞれの光の種類で10段階もの明るさの調整が可能です!

照明の変更は、本体に付属しているスイッチで簡単に操作できます。

用途によって照明を選べる

例えば私は、メイク配信の時は白っぽい色味の照明にしたり、お料理配信のときは暖かい色味の照明にしたり、用途によって照明を選んでいます。

スマホスタンド部分もリングライト部分も、アーム部分はフレシキブル式です。

動画の視聴もすごく便利ですよ!

ぐにゃぐにゃで簡単に曲げられるので、一番しっくりくる角度に簡単に調整できます!

今まで使っていたスタンドは曲げられない角度があったり、電池式のリングライトだと長時間の配信では電池切れになったりしていたのですが、これを使い始めてからすごく便利で、配信環境がとても良くなりました!

自分の配信に使うのはもちろんですが、人の配信や好きな動画を視聴する時にも、スマホスタンド部分にスマホを設置すると、とても快適に見れます。

また、リングライトの照明を一番強くして読書やパソコン作業をする時のテーブルライトとして使うこともでき、配信をしていない時でも大活躍しています!

配信者さんだけでなく視聴者さんにもおすすめです。気になる方はぜひ調べてみてください!

    岬たん

    広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
    身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
    「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
    通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。