SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.08.21

9578

食感が楽しい!ファミマの新作ぷるぷる和スイーツ

正統派アイドルグループ「アライブとレイニー」の村瀬叶芽がコンビニやラーメン、カフェなどの様々なグルメをご紹介していきます。
第50回目のご紹介はスイーツです。

ファミリーマート ぷるもちわらび 木苺ちーず 128円(税込)

今回私がご紹介するのがこちら!ファミリーマートから発売されているスイーツです。

商品名に魅力的なワードしか入っていなくて思わず手に取ってしまいました!
ファミマのスイーツはたまにしか買わないのでなんだかドキドキ…。

それではさっそくレビューしていきます!

成分表示などの詳細です。

袋から出したのがこちらです。

持った形に変形するくらい柔らかい

持ってみると柔らかい…!持った形に変形するくらい柔らかいです…!

それではさっそくいただきます!

プルプル感がたまらない…

んーおいしい♡

口に入れた瞬間のみずみずしいプルプル感、そしてもちもち感で生地が伸びて食感がたのしい…♡

木苺風味のわらびもちの中にチーズクリームと木苺ソースが入っているのですが、木苺風味の生地は程よい甘さで、チーズクリームの濃厚さと木苺ソースの酸味がマッチしてとても美味しいです。

全体的にしつこさを感じず、食べやすかったです!
食べてみて1番私が好きだったのは食感ですね…プルプル感がたまらない…。

気になる方はぜひ食べてみてください♡

読んでいただきありがとうございました!また次回お会いしましょう!

※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。
※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。