SCRAMBLE

ANIME  /  2019.09.05

29375

生の声が聞ける!アメコミ好きのトークイベント

アメコミ大好き才原茉莉乃です。アメコミとはアメリカの漫画の事。「スパイダーマン」「スーパーマン」「バットマン」「アベンジャーズ」など実写映画やドラマ、アニメ、ゲームなど様々なコンテンツがあります。今熱いコンテンツの一つ!たくさんの人に好きになっていただきたいので発信していきます!
今回は私も出演しているアメコミイベントの紹介です!

アメコミのトークイベントを開催しています!

アメコミをテーマに様々なイベントが開催されています。

そのうちの一つ、《アメコミnight》は柳亨英さん、杉山すぴ豊さん、才原茉莉乃、そしてゲストを迎えて、その時のテーマに沿ってトークをするイベントです。不定期ですが開催しています。

先日開催された時のテーマが「サンディエゴコミコン」について。

アメコミの最大のイベント「コミコン」、その中でも規模の大きいアメリカのサンディエゴで開催された「サンディエゴコミコン」へ行かれた杉山すぴ豊さん、そしてアメコミフィギュアを中心に展開しているお店『豆魚雷』のB黒須さんをゲストにお迎えして、今年度のレポートをお伺いしました。

ホールHって?

サンディエゴコミコンの醍醐味の一つ「ホールH」は映画の最新情報発表の場です。ここに入ろうと思うと何日も前から並んだりしなければいけない猛者たちの集まるスペースです。
最新情報に加え、ハリウッドスターも登壇する夢のようなホール!

杉山すぴ豊さんは、「ホールH」を中心にコミコントークを展開しました。
すぴさんの「ホールH」入場のための並び方を聞くと、呆気にとられるほどの努力…!何日前からどのように待つかを聞けました。

そのあと、コミコンに行きたいけどどのように準備したらいい?などの質問をプロのお三方に聞いていきました。

とにかくお金は最低でも50万円以上貯めて、時には諦めを、時には強い心を持ち、プロスタッフの言う事は聞いておおらかな気持ちで臨む事。おおらかな気持ちが一番大事だということを学びました。

渋谷LOFT9で不定期開催中!

そして、最後に高円寺にある『豆魚雷』のB黒須さんのフィギュアトーク!

老舗から新規会社まで様々な最新フィギュアを展示しているコミコン。
今やクオリティは半端なく、もっとも注目度が高いのは「アイアンスタジオ」さんです。ファンが欲しいと思う瞬間を切り取ったスタチューなどを展開していて、今後もどんどん展開していくそうです。

他にもたくさんの最新フィギュアについて、黒須さんが写真を使いトークしてくださりました。

そんなアメコミイベントを渋谷LOFT9さんで開催しています。
10周年を迎えた「アメコミnight」。皆様もぜひ一度お立ち寄りください!

才原茉莉乃

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在はタレント、女優として活動中。