SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.08.24

7404

【セブン】夏バテに◎ヘルシー「ねばねばサラダ」

皆さんこんにちは!尾形歩南です!
今回は、夏バテ防止効果もあるコンビニヘルシー食をご紹介します!
ご紹介するのはヘルシーの代表、サラダです!

セブンイレブン 混ぜて食べる!オクラと長芋のネバネバサラダ 235円(税込)

首都圏限定(埼玉一部除く)の販売商品です。

ドレッシングいらずで食べられる

こちらなんと、たったの50kcal !!

中身は、オクラ、長芋のねばねばを中心として、プチトマト、大葉、粗おろし大根。
さらに「だし」が加わって、何も調味料を加えなくてもさっぱりとした塩味が感じられて最高です!

ネバネバ素材は夏バテ防止にも◎

商品名の通りよく混ぜるのがポイントで、このネバネバ素材が夏バテ防止にもいいんです!

オクラのネバネバに含まれるペクチンは、消化器官の活性化やコレステロールの吸収抑制作用があるのだとか!?
そして長芋は、老化の予防や肌荒れ、疲労回復、便秘の改善などの効果が期待されるため、いいことづくめ。

さっそく、食べてみると…

冷たくてさっぱり!

冷蔵庫でずっと冷やしていたので、冷たくてさっぱりしてておいしいー!!

よく混ぜてスプーンで食べるのがオススメ

コンビニでは箸でなくスプーンをもらうのがオススメかも!!

味がとてもすっきりしてて食べやすいので、あっという間に食べてしまいました。
ぜひみなさんも夏バテ防止、ダイエット中にオススメのこの新商品!おためしあれ!

また次回もお楽しみに!!

※店舗により、取り扱いがない場合があります。
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。