SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.09.04

23209

日本と違う?ベトナムの可愛い「キットカット」

皆さんこんにちは!kolmeのRUUNAです♪
普段はラグビーの事をメインにコラムを書いていますが、もう1つ私の好きな事である「食」について、最近お気に入りの食べ物・お菓子・オススメの差し入れなどご紹介していきます!

今回も前回に引き続きベトナム編!日本でも見慣れたお菓子のベトナムバージョンをご紹介したいと思います!!

ベトナムのキットカット

大好きな「キットカット」です☆
私もいつも食べてます!

前回ご紹介したフォーのお店のレジ前カウンターで偶然見つけて一目惚れ!
可愛い!!とメンバーのKOUMIと私がまとめ買いしました!

日本のキットカットとはパッケージが違って、箱ではなく紙で包まれているスタイルでした。
後ろ側はベトナム語で書かれていました!なんて書いてあるのか全くわからない(笑)!

さっそく開けてみると…白い包みが。

サイズ感は手の平から少しはみ出るくらいで、そこから更に開けると銀色の紙が。

ここまでくるとチョコレートの包み紙と一緒ですね!開けるとキットカットの登場です♪

バラマキ土産にもぴったりの価格とサイズ

食べてみると、少し日本のキットカットと味が違う気がしました。
普段食べている日本のキットカットよりも甘さが強め!

何よりも、ベトナムのキットカットはこのサイズ感が可愛いです!!
お土産にちょっとおまけで付けたり、バラマキ用にもぴったりだと感じました♪お値段は一つ155円くらいでした。

日本でよく見るお菓子の海外バージョン!ぜひ皆さんもベトナムに行かれた際はチェックしてみてくださいね☆

それではまた次回お会いしましょう♪

RUUNA

KOUMI、RUUNA、MIMORIの3人によるガールズユニット『kolme』で活動中。
2014年12月30日に結成。
それぞれの得意分野を活かし楽曲やパフォーマンスをセルフプロデュースする新しいスタイルのガールズユニットとして活動をスタート。
リーダーのRUUNA、ダンスを得意とするKOUMI、作曲を得意とするMIMORIの3人が一体となったクオリティーの高いダンスと楽曲の創造性溢れるパフォーマンスが魅力。