SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.08.21

25573

夏に負けない!ローソンのネバネバ爽やかご飯

こんにちは。MAYU EMPiREです。

ここ最近は10/16発売の3rdシングルのリリースイベントのために週末地方へ行っています。

各地へ行くたび、そこで久しぶり〜とできる方もいれば、始めましての方もいたり、もちろん遠征して来てくださる方もいたり。

本当に嬉しいし、幸せ者だなあと思います。みんながいないと私たちも行く意味が無くなってしまうので、ありがとう…。

夏ってなんでか毎年、心身共に調子が悪くなるので人前に出るのがめちゃくちゃ怖くなってしまったりして、それにまた自己嫌悪みたいな悪いループをしがちなんですが。

皆さんの顔を見ると、やはりシャキッとせねばとおしりを叩かれる気持ちになりますし、気付いたら元気をもらっていたり、私こそみんなに元気をいっぱい振り撒かないとだな、と思います!ありがとう〜。

ちょうど夏の季節に、自分の夏にやられてる様子を書いた歌詞の「Dope」も良かったら聴いてみてください…。

というわけで今回は、前から気になってたローソンの「柚子こしょう香るネバネバご飯」を食べてみました。

柚子こしょう香るネバネバご飯(もち麦入りご飯)(税込498円)

わたしは全部混ぜて食べました!
ゆずこしょうの風味とたくあんのしょっぱさで味が保たれていて、爽やかな味わい。こしょうなので少しピリッとします。

オクラがメインで、ほうれん草、にんじん、たくあん、だいこん、ささみ蒸し鶏、なめこ、長芋など。
さらに別添の納豆が入っています!

もち麦ごはんだし、yeah〜!

ごはんの量もめちゃくちゃ多いわけではないので、夏の食欲無い時でもネバネバ食材と一緒にさらっと食べられます。

361kcal。ちょうどいい。1日分の野菜が摂れる!とパッケージに書いてあったので、さすがにこれは1日分ではない気がする…と思いつつも、たくさんの食材が味わえるものになっています。
わたしはこれ好きだー!

ローソン、最近ハマってます。
皆さんも是非食べてみて!それでは。

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクトとして始動した6人組グループ「EMPiRE」の金髪ショートカットの頻繁に白飛びするメンバー。
2018年4月に1st アルバム「THE EMPiRE STRiKES START!!」でデビュー。リリースした2作品はいずれもiTunes総合1位、カセットテープのみながらオリコン週間アルバムチャートTOP10入りを果たす。
4月21日から新体制でのワンマンツアー「NEW EMPiRE TOUR」を開催し、
7月11日にはツアー追加公演でありツアーファイナルとして、「NEW EMPiRE TOUR "EVOLUTiONS"」が
チケットが即ソールドアウトした中マイナビBLITZ赤坂にて開催された。
10月16日に3rdシングル「RiGHT NOW」発売!
11月2日〜12月19日にかけて全国12箇所を回る「EMPiRE'S GREAT ESCAPE TOUR」を開催予定、
ツアーファイナルとして12/19(木)Zepp DiverCityが決定。
2019年、最も見逃せないグループです!多分。