SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.09.04

26713

【北海道】帯広豚丼&日帰り温泉でリフレッシュ!

こんにちは(^^)/黒須さおりです!
先日出張で、北海道・帯広へ行ってきました〜!帯広名物といえば…豚丼!

豚丼で有名な「はなとかち」さんへ

帯広駅から徒歩7分。「はなとかち」さんへお邪魔しました!

平日12時前に到着しましたが、さすが人気店!40分くらい待ちました〜(笑)

でも北海道涼しくてよかったなぁ!待ち時間はあっという間でした。

半ばら豚丼(並)920円

オリジナル「半ばら豚丼(並)」

ここの豚丼はオリジナルで、バラ肉とロースの両方が食べられるので良いですね^ ^
脂もしつこくなく、さっぱり!上に和からしが乗っているのが個人的には良かったです(^o^)/

もちろん全て地産地消で、厳選した北海道産豚肉と、お米は道産米の「ふっくりんこ」、山わさびは網走産、枝豆は中札内産だそうです。

お米まで美味しかったので、日本酒と蜂蜜たっぷりの自家製ダレもご飯に足しちゃいました!

とってもジューシーな豚丼、美味しく頂きました(^^)
ご馳走さまでした!

その後はお腹も満たされて良い気分だったので、そのままてくてく35分ほど歩いて…

オベリベリ温泉「水光園」へ

オベリベリ温泉「水光園」へ行ってきました!帯広市内には沢山温泉があるんですよ〜。

緑が良い感じ。癒されます。

口コミを読んだら広くて綺麗で、休憩スペースもあるとのことでここに決めました(^_^)v

休憩スペースもあります

噂通り、湯上り休憩スペースは漫画も読み放題だし、仮眠スペースもあってくつろげる〜。

440円で温泉にゆっくり浸かれるって幸せだなぁ〜。(タオル付きは470円から)

ちなみに露天風呂にはテレビが付いているので、長湯できるし、クールダウン中も暇じゃない!

色々とお得すぎる!!

ゆっくり過ごして、心も身体もリラックス。お気に入りになりましたっ(^o^)

帰りはさすがに帯広駅までバスで帰ってきましたよ〜。200円で所要時間20分くらいなので楽チン。

その後は空港に向かって、レストラン・ハートフィールドで味噌ラーメン。
北海道限定サッポロクラシック生ビールも飲めますよー!

写真撮り忘れちゃったけど、このレストランなかなかレベル高くて良いです(^_−)−☆

賞味期限3時間!六花亭のサクサクパイ

そして機内では賞味期限3時間の、六花亭のサクサクパイ!

クリームがフレッシュで美味しかったなー!お仕事の合間に満喫できて感謝です。

いかがでしたか?

また旅の記事更新します(*^o^*)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

豚丼のはなとかち

住所:北海道帯広市大通り南12丁目2-4 佳ビル1F
電話番号:0155-21-3680
営業時間:11:00〜15:00/18:00〜19:00(日曜祭日は通し営業)
定休日:火曜日

オベリベリ温泉 水光園

住所:北海道帯広市東10条南5丁目6
電話番号:0155-23-4700
営業時間:11:00〜23:00
定休日:元日