SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.09.02

9386

この秋必食!ねっとりサクサク…安納芋の「小枝」

相変わらず暑い日が続きますが、トンボが飛び始めたり、少し日が短くなってきたりと、夏が終わって秋が来るんだな~と感じます。
とはいっても、まだまだ暑い日が続いているので皆さん体調には気を付けてくださいね!
RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。

さて、前回までは夏らしいチョコレートの紹介が多かったですが、今回はこれから秋の季節にぴったりなチョコレートの紹介です。

小枝<安納芋>

今回ご紹介するのは、森永の【小枝<安納芋>】

小枝といえば、一口サイズとサクサク食感がおいしく、食べ始めたら止まらないおなじみのチョコレートですよね。
そんな小枝から、秋にぴったりなさつまいも「安納芋」を使った商品が登場しました。

箱にもおいしそうな安納芋の焼きいもの写真が。また秋らしく紅葉がちりばめられた色合いの箱になっています。

内装を開けてみると、焼き芋の断面のようなおいしそうな黄色の小枝が入っています。

「ねっとりさ」が完全に再現

食べてみると、ホワイトチョコレートの甘さの中に焼き芋の甘さが広がります。

特に後味が本当に安納芋の焼き芋!安納芋の焼き芋は、いわゆる「ねっとり甘い」タイプですが、この「ねっとりさ」が完全に再現されています!

食感は小麦パフのおかげでいつもの小枝と同じく、食べやすいサクサク感があります。

秋の味覚を堪能してください!

焼き芋は中々たくさん食べられないけど、この小枝<安納芋>だったらいくらでも食べられてしまいそうです!

皆さんも一足先に、ぜひこの秋の味覚を堪能してくださいね!

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi