SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.09.03

23609

あの有名人の元バイト先!?下北沢の名物中華屋

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
今回は、冷やし中華が1年中注文できる下北沢の中華屋「珉亭(みんてい)」についてご紹介します。
「珉亭」は下北沢駅中央口から徒歩3分ほど。あずま通り商店街の赤い看板が目印になります。

下北沢 珉亭

2階にはお座敷席もあるのでかなり広く、大人数でも来店できそうです。

おばあちゃんの家に遊びに来たような、なぜか落ち着く雰囲気があります。

有名人のサインがずらり

「珉亭」は、かつて甲本ヒロトさんや松重豊さんがアルバイトをしていたことでも知られており、有名人やミュージシャンのサインもたくさん飾られています。

メニューはこちら!

「江戸っ子ラーメン」(750円)や、赤い「チャーハン」(800円)が有名で、いつもは私もそっちを注文することが多いのですが、この日はとても暑かったので、今回は「冷やしそば」(800円)を注文してみました。

こちらが珉亭の「冷やしそば」(800円)です!

冷やしそば 800円(税込)

ゆで卵、チャーシュー、きゅうりなどが乗っているスタンダードな冷やし中華です。

お酢が効いてさっぱりしていて、暑い夏でも食欲が蘇ります!麺も細くてつるんとしていて食べやすいです。

冷麺は全部で5種類

この他にも「冷やし江戸っ子」(900円)や「冷やしじゃじゃめん」(850円)など、全部で5種類の冷麺のメニューがあります。

冷やし中華を期間限定メニューとして扱っている中華屋さんが多いと思うのですが、珉亭では1年中注文できるようです。

まだまだ続く暑い日や、夏でなくても冷麺が食べたい気分のときなどにも、ぜひ行ってみてください!

珉亭は冷やし中華以外にも美味しいメニューがたくさんあるので、また紹介したいと思います!

江戸っ子ラーメン 珉亭(みんてい)

住所:東京都世田谷区北沢2-8-8
電話番号:03-3466-7355
営業時間:11:30~23:30
定休日:月曜(祝日の場合翌日)

    岬たん

    広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
    身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
    「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
    通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。