SCRAMBLE

GO OUT  /  2019.09.10

17754

具材も調理法も自由!?ベトナムで海の幸を満喫

皆さんこんにちは!kolmeのRUUNAです♪
普段はラグビーの事をメインにコラムを書いていますが、もう1つ私の好きな事「食」について、最近のお気に入りの食べ物・お菓子・おすすめの差し入れなどご紹介していきます!
今回は3回にわたってお届けしてきたベトナム特別編の最終回になります♪

ベトナム・ダナンで海の幸!

今回ご紹介するのは、私がベトナムで一番最初に食べたお料理です!!

ベトナムに着いた夜…夕飯はダナンで頂きました。
ダナンと言えば、海!のイメージがあるかと思います。最近はビーチリゾート地としても有名ですね♪

そんな海沿いのお店「BE MAN」でベトナム初ご飯でした!!

海沿いのお店「BE MAN」でご飯!

とにかくオープンなお店で、ここは市場?と思うようなラフな店内!

地元の方がワイワイと盛り上がっているのを見てワクワクしながら入りました♪

席に案内され、次に今回同行してくださったベトナム人の方にあちらに行きましょう!と言われ着いて行くと…

お店の中に水槽が!

お店の中に水槽が沢山並んでいます!
海老や貝など見た事がない種類もあり、メンバーも興味津々になっていました(笑)

こちらは水槽の中から自分の食べたい物を選んで調理してもらうシステムです。
調理法もリクエストできて、炒める・揚げるなど注文出来ます。

そして調理された料理がこちら!

揚げた海老は味付けが凄く好みでした!香辛料の香りが強く、スパイシーで大変美味しかったです♪

もう一品は貝のスープです!

驚くほどにご飯がおいしい!

見た目がとても爽やかですが、めちゃめちゃ辛かった!ベトナムの方は辛さに強い気がします!

唐辛子の辛さとはまた違い、スープを飲み終わった後にやってくる舌がビリビリとする辛さ。
食べては「辛い〜!」を何度も繰り返してしまうほど癖になる美味しさでした♪

ベトナムに初めて行って思った事は、こんなにも食べ物がしっくり来るなんて…と驚く程にご飯が美味しいです♪

味覚が日本とベトナムは近いかもしれません!海外旅行へ行くならベトナムは本当にオススメですよ。

ぜひ皆さんも一度ベトナムへ!

    RUUNA

    KOUMI、RUUNA、MIMORIの3人によるガールズユニット『kolme』で活動中。
    2014年12月30日に結成。
    それぞれの得意分野を活かし楽曲やパフォーマンスをセルフプロデュースする新しいスタイルのガールズユニットとして活動をスタート。
    リーダーのRUUNA、ダンスを得意とするKOUMI、作曲を得意とするMIMORIの3人が一体となったクオリティーの高いダンスと楽曲の創造性溢れるパフォーマンスが魅力。