SCRAMBLE

GAME  /  2019.09.14

29164

絵がとにかく可愛い!Switch「オバケイドロ!」

こんにちは、ゲームコラムを書いていますHARUKAです。
今回はNintendo Switch「オバケイドロ!」をご紹介したいと思います!
8月1日に発売した新作ゲームなのですが、私の好きなプロゲーマーの方が配信でプレイしていたのがきっかけで知りました。

ケイドロって知ってますか?

みなさん「ケイドロ」って知ってますか?
私は小学生の時によくやっていたんですが、簡単に説明すると、警察役と泥棒役に分かれてやる鬼ごっこのようなものです!懐かしいですよね。

このゲームは、オバケ1人vsニンゲン3人の「オバケ版ケイドロ」なんです!

オバケ側は、3分以内に全員を捕まえれば勝ち!
ニンゲン側は、3分で一人でも逃げ切れれば勝ち!

シンプルなゲームなんですが、1プレイ3分なので気軽に遊べるのが良いところ。

絵がとにかく可愛い!

あと私的に大事なポイントなのが、絵がとにかく可愛い!という事。
世界観がすごい好きです。

おばけすら可愛いので、私みたいにホラーが苦手な方も全然大丈夫です!
もちろん使うキャラを選べたりもして、私はよく男の子のアレスを使ってます。

基本はオンライン対戦なのですが、オンラインでもオフラインでも友達とも楽しめます。

ルールはシンプルだけど、アイテムやスキルをつかって戦えるのがゲームならでは。
つかまりそうになったらオバケをランプで止まらせたり、一度捕まった仲間を牢屋から開放したり!

このゲーム、追いかける側のオバケがとても有利なんですよね。
でもそのぶん逃げ切れたときの喜びも大きくて、ついニンゲン側で遊んじゃいます!

今後アップデートもあるようなので期待してます!

ぜひプレイしてみて!

ということで、追いかけられてるときって結構ドキドキしちゃうけど、私にとってちょうどいいスリルが味わえるゲームを紹介しました。

「オバケイドロ!」ぜひプレイしてみてください。

ではまた!

    HARUKA

    仙台発のアイドルユニット、Party Rockets GTのリーダー。
    ハードなロックサウンドと完成度の高いヴォーカル&ダンスが魅力の彼女達のパフォーマンスはアイドルファンの口コミで全国に広がりを見せる。

    吉木悠佳としてソロでも活動中。

    Twitter:@PR_haruka701