SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.09.09

26015

ねっとりした甘さ!期間限定「安納芋のダース」

9月に入り今年もあと4か月。そろそろ気候も秋になってほしいんですが、まだまだ暑い日が続きますね…。
秋物の服を早く着たい!RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。

さて、前回から秋らしいチョコレートを紹介していますが、今回も秋らしく安納芋味の期間限定チョコレートの紹介です!

森永 ダース<安納芋>

今回は森永から【 ダース<安納芋> 】の紹介です!

そう!私が大好きなダースからも秋限定の商品として安納芋味が発売されているのです!今チョココーナーの安納芋率と栗率がすごい。

以前紹介したソルティライチ味や今回の安納芋味のようにダースも期間限定味が沢山発売されるので、新商品が発売されると必ずチェックして手に取っています!

この安納芋味も絶対おいしいはず!早速食べていきます!!

あ、あまーーーい!

パッケージには安納芋の焼き芋の写真、そして秋らしい紅葉のイラストで彩られていて、内装もサツマイモをイメージした紫色になっています。

他のシリーズと同じサイズの箱に12個のチョコが入っています。

内装を開けて安納芋の香りを感じながら食べてみると…あ、あまーーーい!これぞまさに安納芋の甘さ!食べた時の食感すらあのねっとり系の焼き芋そのもの。

内装を開けたときにも焼き芋の感じがしましたが、口に入れて噛んでいるうちにどんどん口の中に安納芋の甘さが広がっていくのがわかります。

安納芋本来の甘さが味わえる

今回のチョコレートは外側がビターチョコになっているので、内側の安納芋の甘さがくどくなりすぎず、より引き立っています。

なのでチョコの甘さよりも安納芋本来の甘さが味わえる商品になっています!

コンビニなどで売られているので、皆さんも見かけたらぜひ買って、ダースで秋の味覚を先取りしましょう!

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi