SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.09.16

17010

食べ応え満点!完璧な見た目のプリンがあるカフェ

お久しぶりです舞波和音です!

突然ですが、普段甘いものなんてあまり食べないのに、急に「甘いものが!食べたい!!」となる時ありませんか?私はあります。

というわけで衝動的に行ってきました!
新宿三丁目にある「4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)」

こちらの名物はビジュアルが美しい、まるでドラマや漫画のワンシーンに出てきそうなプリン!
友人に口コミで教えてもらった時から一目惚れしてしまい、ずっと行きたかったのです…!

普段プリンなんて食べてもコンビニのプラスチックケースに入ったプリンくらいなので、お店で手作りされているカスタードプリンに期待が膨らみます。

いざ店内へ!&注文

お店に入ると平日の14時だというのに満席!
私が注文しているときに運良く後ろの席が一つ空いて座ることができました。

注文したのはこちら!
看板メニューである「クラシックプリン」と「レモネード」のレギュラーサイズです。

まずはレモネードからいただきます

まずは喉が乾いたのでレモネードからひとくち。

うん!美味しい!
レモンの爽やかさと砂糖の自然な甘さが広がります。

レギュラーサイズでも思ったより大きなグラスで量がありましたが、爽やかでごくごく飲めるのでラージサイズでもいいかなと思いました。
たくさん飲みたい!!

どうやらカウンターにぎゅうぎゅうにレモンの輪切りの入った瓶が置いてあるので、お店で漬けている自家製レモネードみたいです。
飲み方も炭酸割りと水割りで選べたのも嬉しいポイントでした。

そしていよいよ念願のプリンへ

ついにプリン!いただきます!

最高のビジュアルじゃないですか?この形、カラメルの量、上に乗ったホイップクリームとチェリー…!

一口食べると…
うん甘い!欲しかった甘さでした!

しっかりした甘いカスタードの風味に、受け皿いっぱいに溜まったほろ苦いカラメルと一緒に食べると最高です。
食感も予想以上にもぐもぐとしっかり食べ応えのある固さで、弾力を感じます。

柔らかいぷるぷるとしたプリンしか食べてなかったので、固いプリンは衝撃でしたね…。
ずっと食べていたい美味しさです。

美味しくて大事に食べてたんですが、止まらなくて結構なペースで食べてしまいました…。

カウンターの後ろでは店員さんがプリンを作っていて、横を見ると他の店員さんがコーヒー豆を挽いていて、ドリンクもフードもお店でこだわって作っているのがいいなぁと感じました。

残念なことに私はコーヒーが飲めないのですが、甘ーいプリンには苦いコーヒーが合うと思うので、飲める方はぜひその組み合わせを試して貰いたいと思います!

注意事項として、プリンは13時からの提供みたいです!
時々変わるみたいなので、お店のインスタをチェックすれば間違いないと思います。

新宿の繁華街にあるこだわりの癒しカフェ。皆さん行ってみてはどうでしょうか!?
次はケーキを食べてみたいなぁ…。

それでは、読んでくれてありがとうございました!
まなさんでした!

4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)

住所:東京都新宿区新宿2-7-7 寿ビル1F
電話番号:03-5341-4273
営業時間:
【平日】8:00〜19:00
【土日祝】10:00〜18:00
定休日:なし(お盆や年末年始は休みの場合あり。詳しくはお店の公式Instagramでご確認ください)

舞波和音

あだ名:まなみぃ、まなさん
岐阜県出身 9月28日生まれ

元アイドルグループ イケてるハーツのメンバー「お米ホワイト」担当でお米を中心に食べることが好き。

オタクでアニメや漫画が好きで、特技は料理とお手製衣装でのコスプレ。
趣味や特技を活かして、様々な情報を発信して行きたいと思います。