SCRAMBLE

ANIME  /  2019.10.02

20972

ドラマ化も決定!JKの「ミズ・マーベル」って?

アメコミ大好き才原茉莉乃です。アメコミとはアメリカの漫画の事。「スパイダーマン」「スーパーマン」「バットマン」「アベンジャーズ」など実写映画やドラマ、アニメ、ゲームなど様々なコンテンツがあります。今熱いコンテンツの一つ!たくさんの人に好きになっていただきたいので発信していきます!

今回は邦訳本の出版&ドラマ化も決定した「ミズ・マーベル」についてご紹介します!

MARVELシリーズが米国で続々ドラマ化決定!

MARVELシリーズは映画だけではなく、ドラマもどんどん作られるという発表がありました。
米国でスタートするディズニーの新しい動画配信サービス「Disney+」で順次配信予定されるそうです。
(日本でもスタートする日を願って!)

現在決定しているのが、
「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」
「ロキ」
「ワンダヴィジョン」
「ホークアイ」
「What if…?」

そして、最近発表されたのが、
「シーハルク」
「ムーンナイト」
「ミズ・マーベル」

その中で単独邦訳本が発売されている「ミズ・マーベル」についてご紹介します。

MARVELコミックス初のムスリムの主人公

ミズ・マーベルは、本名《カマラ・カーン》。
ニュージャージー州ジャージーシティ出身の16歳。JKです。

パキスタン系アメリカ人で、キャロル・ダンバース(キャプテン・マーベル)を崇拝しています。
MARVELコミックスで初めてムスリムのキャラクターが主人公です。

日本で制作されたマーベルアニメでも登場したことがあるので、もしかしたら知ってる人もいるかもしれません。

Ms.マーベル:もうフツーじゃないの

ヴィレッジブックス 2,200円(税抜)

カマラは、自由に姿を変えられる能力の持ち主です。

かなりキャロル(キャプテン・マーベル)のことが大好きです。ある種ファンですね。
そこがなんとも愛らしいのですが、憧れだけではヒーローはできません。

能力を持つJKが憧れの人の背中を追ってるだけのヒーローヲタクだったのが、ヒーローとして成長していく姿を描いたコミックス。
ドラマを見る前にチェックしていると、より楽しめるかもしれません。

さらにこのコミックスは、2015年にヒューゴー賞(最も歴史の古いSF・ファンタジー文学賞)最優秀グラフィック・ストーリー部門を受賞しています。

こちらは2巻まで発売されています。
気になったら、消費税が上がる前にぜひゲットしてみてください!

    才原茉莉乃

    2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
    現在はタレント、女優として活動中。