SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.09.23

7163

ほんのりした苦味が上品…!紗々の「錦ほうじ茶」

少しずつ気温が下がり、過ごしやすい日が増えてきましたね。そろそろ本格的に秋!
今年は色々アウトドアな遊びをしたいなーと考えているRPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです!

さて、前回・前々回と秋らしいチョコレートということで、さつまいも味の限定商品を紹介してきました。
そんな今回も秋らしい限定商品ですが、一風変わったこちらの商品をご紹介します。

ロッテ 紗々<錦ほうじ茶>

今回はロッテから【紗々<錦ほうじ茶>】の紹介です!

パッケージは、秋らしいオレンジ色に、ほうじ茶の写真も載っています。

紗々といえば、ビターチョコレートとホワイトチョコレートが細い線になって絡み合って編み上げられているパリパリとした食感が特徴。
何かを頑張った時や少し落ち込んでいる時など、特別な時に食べたくなる少し高級なイメージのあるチョコレートです。

この紗々から期間限定商品として「錦ほうじ茶味」が登場です!
錦ほうじ茶味、というとちょっとなかなかイメージしづらいですよね…。どんな味がするか楽しみです!

加賀棒ほうじ茶のパウダーを使用

この商品は加賀棒ほうじ茶の風味が楽しめる商品となっています。加賀棒ほうじ茶はさわやかな香りと豊かな旨みが特徴のほうじ茶だそうです。

箱を開けてみると、ほんのりほうじ茶の香り。
原材料を見ると、 ほうじ茶パウダー (加賀棒茶100%)が含まれているようです。

甘さの中にほんのり苦味

食べてみるといつものパリパリとした食感と二つのチョコレートの味わいが。

そして少し噛んでいると、鼻からほうじ茶の匂いが抜ける感じが!

ほうじ茶味ということで、もっと苦みがあるのかなと思っていたのですが、甘さの中にほんのりとだけ苦味がある上品な味わいになっています。

皆さんも味わってくださいね!

ほうじ茶の香りを楽しみながら、大人な紗々を皆さんも味わってくださいね!

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi