SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.09.11

21436

【セブン】バジルが絶品…!タコ&野菜のお惣菜

こんにちは。MAYU EMPiREです。

今の私は沖縄のことを1日10回くらい考えながら生きています。9/14、15で沖縄に行くのです。

EMPiRE単独では初めて!沖縄はとてもとても良いところで、何をしても楽しいし、何もしてなくても楽しい。そんな所です。

メンバーのNOW EMPiREは初めて沖縄に行くそうで、沖縄の予備知識として…

・沖縄の空港と国際通りにはシーサーがいる
・シーサーはウマ科
・シーサーは肌が出ていると噛んでくる
・そしてツバがめちゃくちゃ臭い
・シーサーは車と同じくらい速い
・シーサーは仲良くなれば何もしてこない
・仲良くなるために海辺に落ちているまだ緑のバナナを持っていくと良い
・ゴーヤーチャンプルーという虫が飛んでいる
・そのことがバレると観光地としては困るので県内でしか知れ渡っていない

ということを教えてあげました。まあ全部嘘なんですけど。

本人は全部聞いたらご機嫌斜めになってしまって、「沖縄は長袖長ズボンか」と言っていました。アッハッハ。

もう嘘だよって言ったので大丈夫です。

沖縄ちょくちょく行けるようになりたいなあ…もっともっとがんばるぞー!!!!

今日紹介する商品は、つい先日沖縄に初出店したセブンイレブンの商品です。

タコとブロッコリーポテトのバジルソース(税込300円)

販売地域:関東、甲信越、東海

これは去年の冬とかくらいから好きなやつです。その頃新発売だったので、未だに人気なんでしょうね。わかる〜〜〜。

バジルソースが大好きで、パスタとかも断然バジルソースなので嬉しい。
ちょこっとつまみたい時にぴったりのサイズ。

具の量は、
「枝豆>ブロッコリー>たこ>ポテト」
って感じです。枝豆多〜〜と思いながら食べます。美味しい。

ちなみにこの記事のために買って食べた時、お箸が付いていなくて「まあ手で食べる文化の国もあるしな」と思いながら手でいただきました。でもここは日本。ごめんなさい。

レンジで温めるタイプじゃないので冷たいお惣菜です。これで90キロカロリーというのも罪悪感なくて良い!

言わずもがな美味しいので、ぜひぜひ食べてみてください!!

それではまたね〜〜。

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクトとして始動した6人組グループ「EMPiRE」の金髪、頻繁に白飛びする深夜tweet多めのメンバー。
2018年4月に1st アルバム「THE EMPiRE STRiKES START!!」でavex traxよりデビュー。
2019年12月に2nd アルバム「the GREAT JOURNEY ALBUM」(名盤)を発売。
3作連続となるiTunes1位、オリコン週間6位を獲得。
12月19日、全国12箇所を回ったツアーファイナルをZeppDiverCityで迎えるも前日にMAYUのインフルエンザが発覚し急遽5人でファイナルを迎える。2020年1月、同会場にてツアーファイナルチケット半券持参で無料公演「EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE」を開催。無事6人でリベンジを果たす。
4月5日に初の映像作品『EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE』を発売、8月5日にはEP『SUPER COOL EP』を発売予定。
2020年、めっちゃ頑張るグループです!多分。