SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.09.21

11786

味まで可愛い!?セブン限定「塩ライチサワー」

皆さんこんにちは。八重樫琴美です。
お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載、名付けて【#タクコト】。今回104回目!

秋の感じだなーと思ったら「あれ、今日めちゃくちゃ暑いやん!」なんて日もあるこの頃ですね。
ちょっとまた美味しそうな新商品のお酒をセブンイレブンで見つけたので紹介させてください。
まだまだ暑い日にぴったりのお酒です。

サッポロ 塩ライチサワー

セブン&アイ限定商品です。

以前に塩スイカサワーを紹介しましたが、それと同じシリーズのようなパッケージです。
ギンガムチェック柄ってやっぱり可愛い。

華やかなライチの香りがする!
ライチの香りって可愛いですよね。

みずみずしい味が可愛い!

飲んでも可愛い!みずみずしい味が可愛い!もはやジュース!
でもアルコールは6パーセントなので割と度数あるんですよね。

程よい塩感もあって、これまた暑い日にぴったり。
ライチってところがまたド真夏ってわけでもなくて良いですよね。

ぜひ試してみて!

これ1本で味が完成しているので、つまみとかぶっちゃけいりません。食べるとしてもナッツとかで良いかな。

お洒落な味してるんで、おつまみもお洒落なもの食べたくなります。

是非可愛い味のお酒が好きな方に試してみてほしいです!

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

八重樫琴美

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、タレントとして活動中。