SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.09.19

27321

北極以上!中本と映画がコラボ「炎極」ラーメン

アメコミ大好き才原茉莉乃です。
アメコミとはアメリカの漫画の事。「スパイダーマン」「スーパーマン」「バットマン」「アベンジャーズ」など実写映画やドラマ、アニメ、ゲームなど様々なコンテンツがあります。今熱いコンテンツの一つ!たくさんの人に好きになっていただきたいので発信していきます!

今回は映画とラーメンのコラボをご紹介します!

「蒙古タンメン中本」とコラボ!

9/27(金)公開のアメコミ映画「ヘルボーイ」は今、様々な店舗とコラボをしてます。

ヘルボーイ自身が赤いため、コラボメニューは激辛ばかりなのですが、その中でも一番辛いのでは!?というのが蒙古タンメン中本とのコラボ。

蒙古タンメン中本は激辛で有名なラーメン屋さんです。
その中でも一番辛いのが「北極」と呼ばれる激辛ラーメン。

ヘルボーイのコラボメニューは、それを超える辛さの「炎極」!
私は食べられる辛さが普通くらいなので、激辛好きの友達を連れて行ってきました!

辛い!でも、うまい!

平日限定販売「炎極」900円

見た目からして「辛い」。
北極を食べたことがなかったのですが、いきなり炎極を食べられるのか?と不安でした。

その感想は「辛い!でも、うまい!」です。
思ったよりガツンときて笑ってしまいました。

ペロリと全て食べて大満足!

「炎極」は山椒が沢山入ったラーメンだと店員さんが話してくれました。
山椒の辛さは大好きなので「食べられない…」ということもなく、美味しくいただきました!

味もめちゃくちゃ美味しいし、辛さが気にならないくらい箸が進みました。
激辛好きの友達はどうやら辛さが足りなかったらしく、備え付けの一味で「追い一味」していて、さすがに口の中と唇が燃えていました。

でも、すごく美味しくて辛くても食べられてしまうのが中本さんの激辛ラーメン。
ペロリと全て食べて、大満足でした。

ただ、口の中と唇が辛さでやられるので、激辛がそこまで得意ではない方は牛乳を飲むとおさまります。
これはオススメです。

「ヘルボーイ」はそのほかにも激辛コラボをしているので、ぜひ皆様も食べてみてください!
映画が気になったらぜひ劇場へ!

蒙古タンメン中本 渋谷店

住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-17 TOHOシネマズ渋谷B2F
電話番号:03-3462-1236
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

※映画「ヘルボーイ」とのコラボラーメンは2019年9月27日まで。
※「炎極」は渋谷店では平日15時から20食限定となります。また店舗により販売数量や提供時間帯が異なります。

才原茉莉乃

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在はタレント、女優として活動中。