SCRAMBLE

GO OUT  /  2019.09.22

41674

予想イベントに調教解説!競馬好きが集まるお店

こんにちは。馬事文化応援アイドル 桜花のキセキ・一瀬恵菜です。

桜花のキセキは、昨年「かしわ記念」の日に船橋競馬場でステージデビュー。
競馬場やウインズ(場外馬券場)で、イベントやトークショーに出演させて頂いたり、馬事メディア「HORSE CULTURE LOVERS」で、馬事の取材をするなどの活動をしており、馬を愛する全ての方を笑顔にできるよう活動しております!

さて皆様。「競馬bar」へ行ったことはありますか?
競馬と馬を愛する方々が自然と集まる場所。競走馬をイメージしたカクテルに、騎手の方々のサインや貴重なグッズ!
毎週繰り広げられる予想トークに偶然居合わせたお客様同士、一口馬主トークで盛り上がったり!

そんな素敵な場所が、渋谷駅から少し歩いて15分ほどの「奥渋」と呼ばれるおしゃれスポットに、隠れ家のようにあるんです!

奥渋に佇む競馬bar「hihin's cafe&bar」

それが「hihin's cafe&bar」です。
競馬に興味があるという方から、競馬業界の方まで楽しめる競馬エンターテイメントカフェ&バー!

店内は蹄鉄やコースを連想させるbarカウンターで、お客さんのご好意で集まった馬に関する本や「ハズレ馬券の壺」もあります!
この壺でハズレ馬券を供養できるようです(笑)

皆さんもぜひ、供養したいハズレ馬券をお持ち下さい

一口馬主の検討会や調教解説などイベント盛りだくさん!

もちろん店内では競馬中継が流れていますが、一口馬主クラブの検討会が行われる時には募集馬DVDを皆さんで楽しむことも。

さらに毎週土曜夜には、現場を知るトラックマンの方が週替わりで「調教解説」を行なってくださるのです!

私も何度かお邪魔しているのですが、 普段どこを見ているのかや厩舎の特徴、調教時の馬場コンディションなどもお聞きできちゃいます!
一緒にお酒を楽しみながら調教解説を聞けるなんてレア体験です!

私も最近、金曜日に「みんなで一緒に調教チェック〜けいばでけいなナイト〜」というイベントをやらせて頂いています。
お客様と一緒に調教を見ながらお話して楽しもうというイベントです!

土日のレースを控えつつの華金!美味しいドリンクで乾杯しましょう。

9/29で「hihin's cafe&bar」は2周年!

そんな馬談義で盛り上がっている「hihin's cafe&bar」は、9/29に2周年を迎えます!

私が所属する桜花のキセキも、1日ずつメンバーがお店で2周年イベントをさせていただく予定です!
是非Twitter等チェックして下さいね!

一瀬恵菜 主催の予想イベントも毎月開催中!

さてさて、私自身も「競馬を愛してかっけーな会」というイベントを今年からやらせていただいています!

ほぼ毎月一度開催していて、次で第6回目となるのですが、中央競馬開催日にお昼〜夕方まで皆さんと予想バトルをして楽しんでいます。
優勝者にはトロフィーも授与されますよ!(笑)

ミニゲームでは、他にはあまり無い馬体重増減予想や、最終レースを馬連一点勝負するゲームなどを行なっています!

縁起を担ぐために「縁起ダルマカクテル」なんてものもあります!

的中率もアップ…?縁起ダルマカクテル

「#かっけーな会」と探すと出てきますので、よかったらチェックをお願い致します!

次回は10月開催予定なので、是非お待ちしています。

ということで、イベントも盛り沢山の「hihin's cafe&bar」!
是非一度足を運んでみて下さい!

hihin's cafe&bar

住所:東京都渋谷区神山町16-4 ヴィラメトロポリス2D
電話番号:03-6804-8873
営業時間:
【月〜金】18:00〜24:00
【土・日】12:00〜24:00
定休日:なし

    一瀬恵菜

    馬事文化応援アイドル「桜花のキセキ」メンバーとして、2018年5月より活動開始。
    競馬場やウインズにて、ライブイベントやトークショー、予想番組等に多数出演。
    競馬好きの家庭に生まれたこともあり、幼少期から競馬に慣れ親しむ、桜花のキセキ一の競馬通。
    2019年5月に立ち上げられた、馬事メディア「HORSE CULTURE LOVERS」では、
    取材等も自ら行って記事を寄稿するなど、馬事文化を広めるための広報活動も積極的に行っている。