SCRAMBLE

BEAUTY  /  2019.09.25

25643

憎い毛穴は「冷やせ」!韓国発アロエベラジェル

こんばんは、中崎絵梨奈です。
大好きなBリーグや、スキンケアについてコラム書かせて頂いています。
今回は開いてしまったブツブツ毛穴に悩む方にオススメしたい商品です。紹介するのはこちら!

FROMNATURE アロエベラ 98% スージング ジェル

参考価格:780円

韓国スキンケアの「フロムネイチャー」の商品です。

アロエベラって知ってますか?
アロエといえば、日焼けした時や火傷の時によくおばあちゃんに塗ってもらった記憶があります。

そんな日焼けにも万能なアロエがジェル状になっているこの商品!!

こんなにぷるっぷる!!

中を開けてみると、こんなにぷるっぷる!!
今回なんとこの子がとても「毛穴」に対して優秀!!ということでご紹介したいと思います。

まずは一度は皆さんが悩んだことがあるであろう「毛穴」、私はめちゃくちゃ悩みます(笑)

調子いいな〜って時もあるんですが、ある日突然!!毛穴の開きや、黒ずみがやってくるんですよね。
一度気になったらもう気になって仕方ない(笑)

そんな黒ずみと一番手早くおさらばする方法…!

それは「冷やす」事

それは「冷やす」事です!
熱によって毛穴は開いてきます…。

なので、日焼けや、スポーツの後、そして毎日のお風呂上がりも!毛穴の天敵!

その毛穴、広がったままじゃ危ないんです…!
広がった毛穴が元の小ささに戻るのは難しいとも言われています。

とはいっても、ケアする事により改善はされていくので、気になった今!この瞬間からケアしていくことが大切です。

毛穴ケアのためにすること

まずやってほしいのは「お風呂上がりの水浴び」です。

お風呂に入ると毛穴は開きます。毛穴の中までしっかり汚れを落とすには大切なこと!
ですが熱すぎるお湯ではなく、なるべくぬるま湯で洗うことを心掛けてみて下さい!

そしてお風呂から上がる直前に、冷水で顔を冷やす。
この一手間だけでも続けると全然違うと思います!

そして今回オススメするアロエベラ!これをお風呂前に冷蔵庫で冷やしておきます。
お風呂上がりに基礎スキンケアをいつも通りにして(化粧水くらいまでで大丈夫です)このアロエベラをどーーーん!と…

顔にたっぷり置いていきます!

たっぷりと、塗り込むのではなく「置いて」いきます。

そして10分ほど放置。
顔がひんやりしてくるのを感じながらアロエの香りに癒されてください。

10分経ったらコットンに化粧水を少し含ませてアロエベラを拭き取ります!
2〜3枚コットンを使うと拭き取れると思いますが、完全に拭き取り切らないで少し残るくらいにするのがポイントです!

最後に少し残ったジェルを顔に手で優しく塗り込んで終了です。
あとはお好みの乳液やクリームで締めてください。

この一手間が大切です!

これだけ!この冷水とアロエベラで顔を冷やして、毛穴をきゅっ!っと引き締めます。

この一手間が、憎き毛穴とおさらばする方法…!
ぜひみなさんもおためしあれ!

中崎絵梨奈

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、グラビア、タレントなど幅広く活動中。