SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.09.18

3900

ラー油がピリ旨!セブン、冷しぶっかけ牛肉蕎麦

こんにちは。MAYU EMPiREです。

9/14、15で沖縄に行ってきました!!!!
初ワンマン!!!2days!!

最初決まった時は「いやみんな沖縄好きとはいえ2日間も人集まらないんじゃ…」と思っていたのですが、2日間とも完売で、みんな沖縄好きすぎか〜というくらい来てくださって、本当に嬉しかったです。

沖縄のoutputというライブハウスはWACKグループの聖地のようなところで、そんな場所でいつかワンマンライブをしてちょっと仲間入りじゃないけど、そうなりたい。

EMPiREと、 エージェントだけの空間をoutputで作りたい。と思っていたのですが、ライブハウスの移転前にその夢が実現したのですごく特別なものになりました。嬉しいなあ。

ライブ中は本当に灼熱地獄で、途中から意識が朦朧としてお昼ごはんを吐くかもしれないな〜でも吐いたら吐いたでおもろいな〜(そんな事はない)とか思いつつ、化粧はほぼ取れ、頭も空っぽになっていったので余計な事を考えず曲に没頭できたのでめちゃくちゃ楽しかった感覚と、みんなの表情だけが心に残っています。

沖縄であの環境でライブができた事や、エージェントのみんなと新たに一つ思い出を作れた事はまた私たちの糧となったなーと思います。のびしろ!

沖縄では遅れてきた夏バテ状態でごはんがあまり食べられなかったので、コンビニごはんをリサーチできませんでした…なので今日は練習帰りに見つけたセブンイレブンのお蕎麦を紹介します。

ラー油が決め手!冷しぶっかけ牛肉蕎麦(税込496円)

めちゃくちゃ美味しそう〜〜!
圧倒的にさっぱり系の多いお蕎麦の中にこの商品、めちゃくちゃワクワクします。

開けてみて思ったのは「ラー油どこ?」だったのですが、ラー油はおつゆに含まれていました。

ラー油のおかげでピリうまです。結構ラー油!って感じです。
こんなに前のめりなコンビニの蕎麦があるかね。蕎麦なのにがっつりだ〜。

牛肉は玉ねぎとごまを加えて炒められていて、牛丼のお肉がお蕎麦にのりました〜って感じです。

わたし的には牛肉ちょっと少ないかな〜と感じつつもばっちり美味しかったです。
他の蕎麦類と比べてお肉だからか満足度も高い!

夏バテ気味のわたしもちょっと元気が出そうです。

本当はおでん食べ比べをしようと思ってたけど、上手いこと買えずだったのでこれと出会えました。感謝。

そんなわけで、気になったら食べてみるべしです!おいしいよー!

それではまた!次こそおでんできますように。

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクトとして始動した6人組グループ「EMPiRE」の金髪ショートカットの頻繁に白飛びするメンバー。
2018年4月に1st アルバム「THE EMPiRE STRiKES START!!」でデビュー。リリースした2作品はいずれもiTunes総合1位、カセットテープのみながらオリコン週間アルバムチャートTOP10入りを果たす。
4月21日から新体制でのワンマンツアー「NEW EMPiRE TOUR」を開催し、
7月11日にはツアー追加公演でありツアーファイナルとして、「NEW EMPiRE TOUR "EVOLUTiONS"」が
チケットが即ソールドアウトした中マイナビBLITZ赤坂にて開催された。
10月16日に3rdシングル「RiGHT NOW」発売!
11月2日〜12月19日にかけて全国12箇所を回る「EMPiRE'S GREAT ESCAPE TOUR」を開催予定、
ツアーファイナルとして12/19(木)Zepp DiverCityが決定。
2019年、最も見逃せないグループです!多分。