SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.09.24

24514

果肉たっぷり!タピオカ専門店の贅沢いちごラテ

都内を中心に活動中の、こうやもゆと申します。もゆ山(もゆやま)と呼んでください。

もゆ山コラム56本目の今回ご紹介させていただくのは、「萃茶(スイチャ)」3号店です。
去年の年末に1号店が池袋にオープンし、飯田橋、赤羽橋と少しずつ店舗を増やしているタピオカ専門店です。

では行ってみましょー!

萃茶(スイチャ)

飯田橋駅から徒歩約5分の場所にあります。大きなタピオカドリンクのオブジェがなかなかの存在感を放っています。

メニュー

流行りのタピオカドリンクを460円(税抜)から楽しめます。

月曜から金曜は日替わりキャンペーンをやっていて、わたしが足を運んだ日は火曜日だったので「贅沢いちごラテ」が50円引きになる日でした。
せっかくなので「贅沢いちごラテ」をオーダー!氷の量が選べたので、少な目でお願いしました。

レジの真後ろにぬいぐるみコーナーが…。
統一感もなく、並べられているというわけでもなく、乱雑に置かれていました。
タピオカと一緒に写真を撮る用なのでしょうか…?

店内は椅子が6つと、はじっこに揺れるハンモックチェアーがひとつ。
この黒いかばんはわたしの物です…!

贅沢いちごラテ

オーダー後、約2分。
贅沢いちごラテがやってきました~。

ストローで吸い上げるのがちょっと大変なくらい、いちごの果肉がごろごろとたっぷり入っていました。
タピオカはやや大きめ。すこし芯がありかためでした。
弾力のあるタピオカよりも、芯のないもちもちとろとろなタピオカ派の方にはあまりおすすめできません…。

インスタ映えスポット

壁に大きく羽の絵が描かれていました。
旅行先で顔はめパネルを見つけたら、一応やっておくのが旅行の楽しみ方のひとつですよね。
きっとこれもそういうことなのでしょう!誰もいない店内で、強い心を持ち撮影しました…。

店内はとても明るく、写真が撮りやすい環境でした。
SNS映えを考慮した店づくり…なのかもしれませんね。

贅沢いちごラテ、氷少な目でオーダーしたので最後まで薄まることなくおいしくいただけました。
食べ応えがあるタピオカドリンクでした。ごちそうさまでした!

まとめ

もゆ山がいいと思ったところ、おすすめできるポイント
・完全禁煙・明るく、入りやすい雰囲気の店内
・豊富なメニュー
・インスタ映えスポットあり
・いちごの果肉の量◎
・23時まで営業!

その他
・タピオカの芯がやっぱり気になる…柔らかめが好きな人のために柔らかめのタピオカも出してほしい
・店内の清潔感に比べてお手洗いの清潔感がいまひとつ
・4人席はないので、テイクアウトではなくイートインの場合は1人か2人での来店がおすすめ

ここまで目を通していただき、ありがとうございました。一昔前のタピオカブームのときは全然興味がなかったのに、今はそれなりにタピオカを摂取しているこうやもゆでした。また次回のコラムでお会いしましょうー!

タピオカ専門店 萃茶(スイチャ)赤羽橋店

住所:東京都港区芝3-17-2
営業時間:10:00〜23:00
定休日:なし

こうやもゆ

1989.10.1生まれのていの8月生まれ。
歌、イラスト、モデル、コラム、配信アプリでの活動など、楽しみながら堪能中。
事務所に属さずセルフプロデュースで、できるだけ無理をせず、時々ちょっとだけ頑張りながら生きています。

最近のマイブームは、
・白玉を大量に茹でてひとりで全部たべる
・バスソルトを入れて長風呂
・グルテンフリー生活チャレンジ
です!
30歳になったので、より一層健康おたく風の人生をおくるつもりです。


~こうやもゆインフォメーション~

1.配信アプリpococha
ほぼ毎日2時間半、もゆ山の日常をお届け中。視聴もコメントもずーっと無料!同じ時間を共有してくれたら嬉しいです。

2.ライブ
2019.12.22(日)上北沢 LIVE BAR KUNI
アコースティックワンマンライブです。
12/29もやります!!!

そのほか、撮影会やイベントなど会える日がたくさんあります。
ぜひ遊びに来てください♡
最新情報はInstagram・Twitterにて!