SCRAMBLE

GO OUT  /  2019.09.27

19856

銭湯帰りに欲しくなるものベスト3【理想編】

みなさんこんにちは。井元まほです。
少しずつ朝と夜に肌寒さを感じるようになってきて、最近はますます銭湯の露天が心地よく感じる今日このごろ。
今回は、そんな心も体も癒されたあとに欲しくなってくる理想の「ベスト3」を紹介していきます!

3位 トマトジュース

トマトジュースといえば、カゴメのトマトジュース濃縮還元100%がベスト!

サウナで少し乾燥した喉に、フレッシュでさわやかな甘いトマトをゴクゴク…

プハァ。

「こんなに健康しちゃっていいんですか?」

っていうくらい、身震いすること間違いなし!

2位 イオンウォーター

ポカリじゃ駄目なんですよ。
イオンウォーターがいいんです。

喉元を優し〜く流れ込んでいく、キンキンに冷えたイオンウォーター。

ほんのりとした甘みと塩味(えんみ)。
満員電車でもみんなこれくらい優しくなってくれたらいいのになぁ、という気持ちで思い切り飲みます。

1位 ツルムラサキのお浸し

皆さん、ツルムラサキというお野菜をご存知ですか?

少しモロヘイヤの様な粘っとした味わいで、ほうれん草よりもビタミン・ミネラル・食物繊維を含んでいて栄養価がとても高いんです。

何より、味が最高!!なのです。

我が家はこのツルムラサキが大好きで、酒の肴にしてもよく合います。

特に日本酒と食べると、「コーヒーで嗅覚を一度リセットした時のような感覚」が日本酒でも起こり、一口飲むたび新鮮に「え?ちょ美味しすぎない?うそなにこれ?」と呟いてしまうほど、お口の中をクリアにしてくれる気がします。(盛ってません!)

いかがでしたか?

見てるだけで、3キロ痩せそうなベストでしたね。

そう、今回はベスト3と言えども【理想編】

撮影前や、少し食べすぎた日、浮腫みが気になる日には最高だけど…。これじゃあ酒好き・肴好きの名が廃ります。

次回は…
「銭湯帰りに食べたくなるものベスト3【現実編】」と題して、1年で340日はこちらを選んでしまうシリーズをご紹介していきます!

お楽しみに!

    井元まほ

    【生年月日】
    1992年9月29日

    【出身地】
    兵庫県

    【趣味】
    銭湯めぐり
    舞台鑑賞
    赤提灯の酒場
    温泉ソムリエ資格