SCRAMBLE

ANIME  /  2019.10.02

9662

お弁当がきっかけ!純情「ぼっちJK」青春漫画

どうも、ラストクエスチョンの御坂しのぐです。

暑い夏が過ぎ、涼しい風が吹くようになりましたね!
私はというと…体調を崩したり予定をこなすだけで精一杯な日々が続き、少し弱り気味…。
そうだ!こういうときこそ、食や恋でお腹も胸もいっぱいになるような漫画が読みたい…!

というわけで、今回はそんなバテ気味のあなたも元気になれる漫画をご紹介しちゃいます。

ヤンキー女子は純情少女?!

今回ご紹介するのは、「ぼっちJKはお弁当を作ることにした。」(著:柚井ふうこ)です!

<あらすじ>
東京の高校に転校したばかりの吉野雅は、そのヤンキーっぽい見た目から完全ぼっち状態に。
どうにかして友達を作りたい吉野さんは、かわいいお弁当を作ってクラスの人気者になろう!と思い立ち…!?
不器用でピュアすぎる吉野さんに全世界が恋をする!お弁当から始まる青春ダイアリー!

これはいい青春漫画だ!

「JKが主役の恋愛モノ」と聞くと、どうしても恋愛要素が強いのかな?と思いますが、この作品は青春や恋愛、そして友情を深める手段として主人公が得意な『お弁当』というキーワードがするすると入ってくる「王道だけど日常寄り」の漫画になっています。

田舎から東京への転校に「ナメられたらいけない!」と気張るも、実は地元の方が派手だった吉野さんは一気に「ヤンキーだ」「前の学校で暴力事件を起こした…」と校内で噂になってしまいます。

しかし実際は、見た目こそ派手ですが料理もできて友だち想いの優しい子!

読んでいると「あぁ!タイミング〜!」と、何度失敗してもめげずに前を向く吉野さんの純情で素直な一面に、思わず心の中で応援しちゃいます!

料理の腕前と交流スキルは果たして…

徐々に誤解を解き、友だちができたりお弁当を披露しようと和に入ったり…頑張る吉野さんですが、読者として気になるのは恋愛や友情の展開…そして「料理の腕前は上がっていくのか」です。

元々料理は得意で、お弁当作りやレシピは中々の腕前!
でも…お弁当を作るきっかけになった「可愛いキャラ弁で人を惹きつける」という意味ではまだまだ普通なお弁当のまま。

果たして吉野さんは味と共にキャラ弁的スキルもアップしていくのか…?それが密かに私の気になっている点です(笑)

こうなったらみなさんも、一緒に吉野さんのお弁当ダイアリーを見守っていきませんか?
所々に出てくるお弁当のおかずレシピも実用的で必見ですよ!

御坂しのぐ

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は盗賊。
配信サイトにて楽曲配信中!シングル「Proceed」・アルバム「LIFE POINT」・ミニアルバム「777(ラッキーセブン)」発売中


Twitter:@s1n0gu