SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.09.25

47291

圧倒的な【蟹】の旨み…!絶品「渡り蟹つけ麺」

先日、GANG PARADEのツアーで福岡に行った時に初めての麺料理に出会った。

その名は…「ラーソーメン」!!!!

ラーメンの麺をそうめんのようにつゆにつけて食べると前情報を教えてもらったものの、どんなものか全く想像がつかない。

お腹いっぱいご飯を頂いた〆についにラーソーメンを注文した。

これがそのラーソーメン。
まず麺の上にびっしりの氷に驚く。

冷やし麺なのか…!!!
そしてつゆにつけて食べてみると…

美味しい!!!!!!
冷えてコシが出た細麺、そしてなによりこの「つゆ」が甘辛くてめちゃめちゃ美味しい。
〆のはずが、〆をおかわりするほど美味しかった。

新たな麺との出会いに感謝して、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。

美味しさに感動したラーソーメン、みなさんはご存知でしたか?
初めての衝撃に書かずにはいられず、冒頭にてご紹介しました。

さて本日は、こちらもめっちゃ美味しかった渡り蟹つけ麺をご紹介します。

「ボノボ」

訪れたのは小田急線梅ヶ丘駅から徒歩1分ほどのところにある「ボノボ」さん。

お店の前のショーケース。
その中でも気になった「蟹」の文字。

渡り蟹のつけ麺に心を決め、食券機へ。
つけ麺は熱盛、冷盛が選べます。

渡り蟹のつけ麺 ¥880

こちらが渡り蟹のつけ麺!!
丁寧な盛りつけのトッピング!!!

濃い色味が美味しそうなつけスープ。

一口啜ると、まず広がる圧倒的な蟹の旨味。
蟹の、旨味が、すごい!!

蟹に慣れていないので蟹の身の繊維を見るだけでもテンションが上がる!!!

蟹と魚介出汁の割合がバランスよく、めちゃくちゃ美味しい。蟹が好きな人には堪らないです。

色味に反して、意外とさっぱり目の口当たりも美味しい。
食べれば食べるほど味わいの深さを感じられるスープです。

中太の粒粉麺。
粒粉麺ならではの小麦の立つような香りが、旨味の強いスープによく合う。

トッピングはチャーシュー2種、ネギ、めんま。

肉の旨味が濃いローストビーフのようなチャーシューと、ジューシーでさっぱりとした鶏チャーシュー。

この2種が全く別の美味しさで素晴らしい。

めんまはもともと好きなトッピングですが、この太いめんまは固すぎず柔らか過ぎず理想の歯ごたえで美味しかったです。

この理想の歯ごたえはなかなか出会えないので嬉しい。

蟹って普段の食事とは少し離れていて、なかなか食べられないものだとずっと生きてきたんですが、こんなに気軽に蟹の旨味を堪能できるなんて夢のような一杯でした。

みなさんもぜひ行ってみてください!

ボノボ

住所:東京都世田谷区梅丘1-22-12
電話番号:03-3428-8837
営業時間:
【月~金】12:00~翌1:00
【土】11:00~翌1:00
【日・祝(連休最終日)】11:00~24:00
定休日:無休(年末年始、お盆を除く)

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する10人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパンからメジャー1stシングル『ブランニューパレード』をリリース。
5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催。
ソールドアウトし、大盛況に終わった。
今年秋から全国10箇所12公演を巡るワンマンツアー「PARADE GOES ON TOUR」を開催中。
更に2019年11月13日にメジャー1stアルバム『LOVE PARADE』をリリース予定。

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する、ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、テラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、月ノウサギ、キラ・メイ、チャンベイビー、キャ・ノン、ナルハワールド、アイナスター、カ能セイの13人からなるアイドルグループ「GANG PARADE」のメンバー。
SiS解散後、2016年10月6日に「GANG PARADE」加入。
5月21日『GANG PARADE THE GREATEST SHOW TOUR 』YOKOHAMA BAY HALL公演より新13人体制としての活動がスタートし、7月13日メジャー3rdシングル『シグナル』をリリース予定。