SCRAMBLE

GO OUT  /  2019.10.17

13952

UFOキャッチャーでアメコミフィギュアをGET!

アメコミ大好き才原茉莉乃です。
アメコミとはアメリカの漫画の事。「スパイダーマン」「スーパーマン」「バットマン」「アベンジャーズ」など実写映画やドラマ、アニメ、ゲームなど様々なコンテンツがあります。
今熱いコンテンツの一つ!たくさんの人に好きになっていただきたいので発信していきます!

今回はUFOキャッチャーなどでゲットできる「プライズ商品」をご紹介します!

ゲーセンのUFOキャッチャーにアメコミフィギュアが登場!

皆様は、ゲームセンターへ行きますか?
その中でも「UFOキャッチャー」は遊びますか?

最近UFOキャッチャーなどでゲットできる「プライズ商品」にアメコミグッズが増えています。
どのゲームセンターにも、嬉しい事に必ずアメコミの台を見かけるようになりました。

その中でも最近よく見かけるアメコミフィギュアプライズがあります。
《Q posketシリーズ》です。

こちらは、ディズニープリンセスやハリーポッターなども展開していて、「大きく艶のある瞳と、ふんわりと優しいほっぺたの質感、大胆なアレンジと繊細な造形を高いクオリティで実現したコレクションフィギュアシリーズ」とのことです。

Q posketシリーズのフィギュア

そのシリーズで、ドラマ化が決定しているマイティー・ソーの弟で悪戯の神、ロキを見つけてしまいました。

アメコミヴィランキャラで一番好きなロキを見つけた瞬間、UFOキャッチャー台にお金を投入していました。

このタイプのUFOキャッチャーはかなり難しいのです。

店員さんに聞いたところによると「手前、後ろを交互に片方のアームだけで動かすのが一番いいです」とのことです。
参考にしてみてください。

しかしながら、めちゃくちゃ難しくて何度も店員さんに取り方を聞きながらなんとかゲットしました。

可愛い以上に、美しい

なんといっても、可愛い。それ以上に、美しい。

ただ可愛くなっただけではなく、髪の毛の動きや、服のシワ、体のラインなど全てが美しい。

基本的に3回くらいして取れなさそうなら諦めるのですが、諦めきれなかったのはこの引き込まれる美しさだと思います。

これからの登場も楽しみ!

ロキは2種類あるので、どちらが欲しいのか、UFOキャッチャーにあるのはどれなのか確認してからのプレイをおすすめします。
ずっと眺めていられる美しさで、惚れ惚れしますね。

この美しい《Q posketシリーズ》には、他にもアメコミキャラがたくさんプライズとして登場しています。
(ゲームセンターによっては、品切れしてることもあるのでご注意ください!)

これからも、アメコミキャラの新登場が楽しみですね!
ゲームセンターに寄った際は、あなたのお気に入りアメコミキャラをぜひゲットしてみてください。

    才原茉莉乃

    2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
    現在はタレント、女優として活動中。