SCRAMBLE

GAME  /  2019.10.02

15934

無料なのに魅力的!Switchの「カービィ」新作!

こんにちは。ゲームコラムを書いていますHARUKAです。
今回は、Nintendo Switch「スーパーカービィハンターズ」を紹介します。
これは9月5日に配信が始まったばかりで、なんと無料なんです!
カービィ好きなら見逃せない、ということで私も配信後すぐにダウンロードしました。

好きなジョブを4種類から選べます

4人のカービィで協力して制限時間内に敵を倒す、っていうシンプルなゲームです。
好きなジョブを4種類から選べて、簡単に説明すると…

「ヒーローソード」
安定のバランス感。

「ヘビィハンマー」
動きが超遅いけど攻撃が力高い。

「ヒールドクター」
回復が使えるサポート役。

「マジックビーム」
時間と敵の動きを止められる。

という感じなのですが、どれが強いとかではなく、それぞれ重要な役割があってみんな必要です。

ちなみに私はヒーローソードを使うことが多いです。

スマブラとかでも剣を持ってるキャラばかり使うし、剣ってやっぱかっこいいなと。
カービィが持つと可愛いですけどね!

無料なのにたっぷり楽しめる!

レベルが上がるとジョブ毎に違う「ぶき」や「ぼうぐ」を買えるので、クエストをクリアするためには他の職業もまんべんなく使います。

そして強さも大事だけど、やっぱり可愛さで選んじゃいます。

1クエストに1回だけ出せるフレンドメテオという必殺技は、4人で協力してタイミングよくカーソルを合わせると大ダメージを与えられます。
演出もかっこよくて、さすが必殺技なだけありますね!そして友達はやっぱり大事なんだなぁと。

無料なのにしっかりストーリー性もあるし、カービィ以外のキャラもかわいいし、1人はもちろんお家に遊びにきた友達やオンラインでも遊べるし、魅力がたくさんで無課金な私でもたっぷり楽しめてます!

みなさんもぜひダウンロードしてみてください!

ゲーム配信をはじめました!

そしてお知らせなのですが、私、ずっとやりたかったゲーム配信をはじめました!

不定期ですが主に夜の時間帯にopenrec(オープンレック)というアプリで配信してるので、ツイッターから飛ぶか、openrecのアプリで「よしきはるか」で検索してください!

皆さんと雑談したりしながらゲーム配信できるのがすごい楽しいです!

コラムで紹介したゲームも含めていろんなゲームを配信していこうと思うので、寝る前などにぜひ見てください!

ではまた〜。

    HARUKA

    仙台発のアイドルユニット、Party Rockets GTのリーダー。
    ハードなロックサウンドと完成度の高いヴォーカル&ダンスが魅力の彼女達のパフォーマンスはアイドルファンの口コミで全国に広がりを見せる。

    吉木悠佳としてソロでも活動中。

    Twitter:@PR_haruka701