SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.10.02

23863

1日6000個売れる!元祖塩パン「パン・メゾン」

塩パン発祥の店である愛媛県の「パン・メゾン」。
1日6000個も売れるという超人気の塩パンが東京でも食べられるんです!

吾妻橋で発見…!

仕事で吾妻橋を歩いてたら、バターと小麦の良い匂い。こんなところにパン屋さん。
しかも塩パン専門店!

気になって速攻調べたら、混む時は行列、常に客足の絶えない人気店でした。

店内も強烈な良い匂い…。
塩パン、塩メロンパンの他にも、あんこやハムや卵をサンドした塩パンなどなど、いろんな塩パンがありました。

私は塩パンと焼き芋塩パンを購入。
焼き立てホカホカを持ち歩いてたので、皮がちょっとシオシオになってしまってますが、本来はこんがりパリっとした見た目です。

中はむっちーんとしていて、バターリッチ。

見た目はあっさりしてそうなのに、中にはバターがすごく内包されてます。塩加減も絶妙で想像以上に美味しい…。

翌日焼き直したら、バターがじゅわっと出てきました。

焼き芋塩パン

焼き芋塩パンも、ほんのり甘いお芋と塩っ気が相性抜群で美味しかったです。
シンプルなパンなのでどんな具材でも合いそう。

最近はどこのパン屋さんでもよく見かける塩パンですが、個人的には今まで食べた塩パンの中で一番美味しかったです。
元祖の味を是非一度ご賞味あれ!

塩パン屋 パン・メゾン

住所:東京都墨田区吾妻橋2-4-1 サンクエトワール1F
電話番号:03-6240-4777
営業時間:7:30~19:00
定休日:火曜日

ナマダ

干し芋/グルメ/モデル
真面目に働きつつ、美味しいものと珍妙なことを生きがいにしています。
ちょっと前はスイーツ専門でしたが、最近は干し芋とカレーが熱い。
Twitter:namada00