SCRAMBLE

ANIME  /  2019.10.09

13792

異世界の食がテーマ!小説原作の「幻想グルメ」

どうも、ラストクエスチョンの御坂しのぐです。
最近は小説からアニメや漫画化する作品も多いですよね。特に多いのが「異世界モノ」の作品…!異世界…いいですよね、わくわくします!
今回はそんな異世界を舞台に、主人公の唯一の楽しみでもある「グルメ」を楽しむ作品をご紹介します。

呆気なく死んで目が覚めると…そこは…

今回ご紹介するのは「幻想グルメ」(原作:天那光汰・作画:おつじ)です!

<あらすじ>
営業での移動中に事故死してしまった桂木俊一郎は、魔力を電力として使う異世界に転移する。
協力者を得て貴族並の生活水準になった彼は、メイドのシルフィンと共に異世界の珍しい食べ物を堪能する日々を送るのだった。

可愛いメイドとグルメなご主人様にほっこり

主人公の桂木は営業途中、昼に食べるつもりのオムライスへ想いを馳せながら歩いていたところ、階段から滑り落ちてなんと死んでしまった…!目が覚めるとそこは…異世界!?

最初こそ生きるために悪知恵を使いお金を稼いで生きてきた桂木でしたが、その知恵を買われて良くしてくれる貴族と出会い、次々と企画を成功に導きあっという間に貴族と呼べるほどの地位に到達します。

雇ったメイドのシルフィンと共に今の生活を楽しむ桂木の、異世界での楽しみはズバリ「食」!

『異世界でしか出会えないグルメ』を食べ、味が「当たり」だった時の幸せそうな二人の顔ときたら…読んでいるこっちまで幸せになってきます(笑)
シルフィンも滅多に食べられない高級な食事を前にすると、思わず緊張してしまうほど…(その姿がまた可愛い!)

やっぱりグルメ漫画は美味しそうに食べる姿と想像を掻き立てる見た目が大事ですよね。
その二つがうまく描かれている漫画だと思います!

人間の味覚はフェアリー寄り?

異世界の食べ物というと、なんだか人間の口には合わなさそう…と思いますよね。
この漫画は美味しい食材もあれば「人間には厳しい」食べ物もちゃんと登場します!

ただ「美味しいものを求める漫画」ではなく、しっかりと「異世界で生活していく中での楽しみ」を描いているので、異世界で目覚めた主人公が生き抜いていくストーリーも続きが楽しみになるし、食も異世界でどんな未知の食べ物に出会えるのか…新しい発見にドキドキしたりと、毎話面白く読めますよ!

あなたもぜひ、異世界で大冒険をしてみませんか?

御坂しのぐ

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は盗賊。
配信サイトにて楽曲配信中!シングル「Proceed」・アルバム「LIFE POINT」・ミニアルバム「777(ラッキーセブン)」発売中


Twitter:@s1n0gu