SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.10.02

23071

爽快な辛さ!異国の味「グリーンカレーヌードル」

こんばんは!
『365日激辛カップ麺生活』三木めいこです!
1年間を通して毎日カップ麺を食べる中で、特におすすめのカップ麺をご紹介していきます。
本日ご紹介するのはこちら!

カップヌードル グリーンカレー 193円(税別)

コンビニを中心に販売されている、カップヌードルのグリーンカレーです!

カップヌードルは続々と新作の味が発売されるので、すごく楽しめますよね。
最近は異国の味のカップ麺が沢山出ているので、興味津々がとまりません。

中身は、お湯を注ぐだけの楽ちんスタイルです!
お湯を注いで3分経ったら、あっという間に完成です。

香りだけで海外が楽しめるような、異国の香りがします。

それではさっそくいただきましょう!

1口目、マイルドな味わいに強めの香りがほわっとしてきます。

パクチーのような独特の香りが苦手な方は少し違和感があるかもしれませんが、よくよく味わうと…これは旨い!

パッケージには『タイ産の生姜』とありますが、よく味わえばまさにそれ。
身体もポカポカしてくるし、タイを丸ごと味わっている気分になります。

スカッとする辛さは、激辛好きの方であればとても心地よく食べられる感覚です。

グリーンカレーですがカレーの風味は薄めで、それよりも独特な異国の味の印象が強いですね!
でも食べやすい。これがポイントです。

クリーミーで甘みがあるのに爽快に辛さが口に広がります。
ぜひ食べてみてください!

三木めいこ

1日1カップ麺のラーメン女子。
特に激辛ラーメンのジャンルで全国食べ歩きもしており、その様子やプライベートを動画配信アプリ『Rakuten Live』にて配信中。

Amebaオフィシャルブロガーで毎日のカップ麺ブログも更新中。