SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.10.05

17540

もはや罰ゲーム級…「激辛春雨END」食べてみた

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、ネットで買える激辛春雨をご紹介!
日中との気温差が厳しくなってきたこの頃…。
今回はかなりチャレンジで、以前激辛部でもやっていた激辛春雨!
春雨だし、ちょっと夜遅くに食べても罪悪感なさそうだな…と気軽な気持ちで開けてみました。

ピーヤング 激辛春雨END 205円(税別)

こちらは2018年に登場したペヤング史上最強の【ペヤング激辛 焼そばEND】の姉妹ブランド、ピーヤングの春雨バージョン。

見た目はノーマルな春雨…。

ということは「ソースがヤバいのね」と直感が働きました(笑)

作り方はペヤングの焼そば同様、春雨にかやくを乗せてお湯を注いで湯切りして、ソースをあえるだけ。

作り方はシンプルでとっても簡単なんですが…。

予想外だったのはソースを開封した瞬間に!

食べ物ではないような匂い…

とにかくソースを開封した瞬間の、このなんとも言えない匂い…。

かなりヤバいです!

漢方のような、ちょっと食べ物ではないような匂いが相当すごいです。

激辛コラム史上、初めて完食に苦戦しました!

辛さ的には食べられない辛さではなかったのですが、とにかく匂いがキツくて、初めて激辛コラムで完食に苦戦した食べ物でした。

※私は個人的に苦手な香りでした(水を飲むと更に辛さが増すので注意です!)

本当に罰ゲームみたいな、ただ辛いだけの春雨…。

勇気のある方は是非チャレンジしてみては?
また、次回お会いしましょう!