SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.10.12

19312

濃い味しっかり!飲みやすい「宇治抹茶ハイ」

皆さんこんにちは。八重樫琴美です。
お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載、名付けて【#タクコト】。今回107回目!

さぁ〜、10月に入り増税となりましたね。残念ながら…お酒は…増税対象です。クゥ〜!
でもまぁ、だからこそ!節約の為にタクノミがオススメです。

今回ご紹介するのは、初めてコンビニで見つけたこちら!

宝酒造 極上宇治抹茶ハイ 153円(税抜)

なんだか最近、宝酒造さん、抹茶系にチカラを入れてるみたいなんです。

そこで今回見つけた極上宇治抹茶ハイ。過去の回で極上レモンサワーをご紹介しましたが、今回は「抹茶」。

だから今回は…

無炭酸!

無炭酸!!!炭酸嫌いな妹にもオススメできる!!

缶のお茶割りは限られた商品しか無かったのでニューフェイス登場、嬉しいですね。

毎度お馴染みの「プシュっと瞬間」、今回は別に良いかなぁと思っていたら、開けた瞬間抹茶の香りが凄かった!!

テンション爆上がりです。これは美味しそうという期待がムクムク!

注いでみるとちゃんと緑〜。良い緑〜。

やっぱり宅飲みをする上で大事なのって、お酒の色だと八重樫は思うんです。ちゃんと色があるとお家でもワクワクできちゃう。
缶チューハイメーカーさん、八重樫の声ですー!

抹茶みが濃い!

飲んでみると…こりゃまたびっくり!いつもお家で飲んでた緑茶ハイと違う!そりゃそうか!だって抹茶ハイなんだもの!!!

味に深みがありますね。甘くないけど優しい味。
この味がお家で飲めるって、宝酒造さんありがとうございますという気持ちでいっぱいです。

たぶんこれ女子好きです。というか若い人好きそうですね。
お酒以外の味がしっかりついてるのが好きな人にとってもオススメです。それくらい、抹茶みが濃いです。

なんとこのシリーズ、「濃い宇治抹茶」と「抹茶レモン」もあるそうなんです。制覇したい。

是非見つけたら試してみることを強くオススメします。

八重樫琴美

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、タレントとして活動中。