SCRAMBLE

SPORTS  /  2019.10.16

19867

白熱のラグビーW杯!日本代表の注目選手を紹介!

皆さんこんにちは!kolmeのRUUNAです♪
ラグビーファン歴2年になりました私が!このコラムで皆さんと一緒にラグビーについてますます詳しくなっていくため、たくさんの情報を発信していきます!

ラグビーワールドカップ!!凄く盛り上がっていますね♪
今回は日本代表で注目して欲しい選手を2名ご紹介します☆

イチ押しは福岡堅樹選手!

私のイチ押し選手は背番号11番の福岡堅樹選手です!
今回のワールドカップで15人制ラグビーの第一線を退く決断をされているので、目に焼き付けて欲しい選手です。

彼の強みと言えば…スピード!
スタートが一歩遅れるともう追いつけなくなる走りは「日本の最速王」と言われています。

相手を避ける際にわざとスピードを一瞬緩め、そこから急加速し走り出すのが得意な選手です!
ぜひ彼の走りに注目して見てください♪

注目は主将のリーチマイケル選手

注目したいのが、主将のリーチマイケル選手!!

彼なしでは今の日本代表を語る事が出来ないと言うほどに、日本のラグビー界を引っ張ってきた選手です。
ラグビーはメンタルが大切なスポーツ!その中でチームのメンタル、そして絶対的な信頼を得ているのがリーチマイケル選手です!

ポジションは背番号6番フランカー。ここは最もディフェンス力が求められる役になります。
誰よりもタックルをして、スクラムを組み、守備・攻撃どちらでも欠かせない非常に体力が必要なポジションです。

日本代表を一緒に応援しましょう!!

アイルランド戦ではリーチマイケル選手の強力なタックルが出ていましたね!
トライへのキッカケを作るのが多い選手なので、彼をずっと追いかけて試合を観るのもおすすめです!!

ぜひあなたのお気に入り選手を見つけて、日本代表を一緒に応援しましょう!!

    RUUNA

    KOUMI、RUUNA、MIMORIの3人によるガールズユニット『kolme』で活動中。
    2014年12月30日に結成。
    それぞれの得意分野を活かし楽曲やパフォーマンスをセルフプロデュースする新しいスタイルのガールズユニットとして活動をスタート。
    リーダーのRUUNA、ダンスを得意とするKOUMI、作曲を得意とするMIMORIの3人が一体となったクオリティーの高いダンスと楽曲の創造性溢れるパフォーマンスが魅力。