SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.10.11

25462

アボカド好きの楽園!?下北沢の立ち飲み屋さん

こんにちは、今野亜美です。
皆さま、アボカドはお好きですか?
今回は、アボカド好きにはたまらない夢のような酒場を紹介したいと思います。

下北沢「立ち呑み屋 あぼ太郎」さん

京王井の頭線「下北沢駅」北口から約2分。やってきたのは、立ち飲み「あぼ太郎」さん。
入口が少々わかりづらいのですが、階段下に吊るされた大きな提灯が目印。その階段を上った2階にあるお店です。

16:00〜営業。厨房を囲むように立ち飲みカウンターがあり、ここでいただくことに。
店内の雑貨や色使いがポップで明るい雰囲気。

アボカド入りのカクテルいただきます…!

さて、早速ドリンクから選んでいきましょう。
心を惹かれたのはメニュー表の「アボカドカクテル」の項目…!その中から「フローズンアボガリータ」を注文。

テキーラベースのカクテル、マルガリータのアボカド入り。
ライムの爽やかな香りの奥にほのかに感じるアボカドフレーバー。柔らかくマイルドな後味。

おつまみもほぼ全部アボカド入り!

フードメニューは、アボカド無しは一部のみ。他は「ちょっと一品」から「メインディッシュ」まで、アボカド入り…!

注文したのは「アボカドと温泉卵と生ハムの生春巻き」(480円)。
野菜とアボカドの上に温泉卵。それをくるっと包むように生ハムが巻かれています。丸っこくツヤツヤしていて美しい…!

ナイフで切り分けるととろーっと温泉卵がとろけてくる。

たっぷり入ったアボカドと絡んで濃厚な味わい。具材たっぷりでボリュームあります。

卓上には6種類のクラフト醤油が置いてあるので、アボカド料理と合わせて自分好みの組み合わせを見つけるのも楽しいですよ。

味はもちろんビジュアルでも楽しめて楽しいお店。

酒場感のあまりないポップな店構えで、居酒屋デビューや女性の利用にもおすすめです。

居酒屋アボカド飲み、これは楽しい。

立ち呑み屋 あぼ太郎

住所:東京都世田谷区北沢2-34-1 クリスタルベスルビル2F
電話番号:03-6804-9636
営業時間:16:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:年中無休
※店内完全禁煙です。

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演など、お酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。