SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.10.14

16621

こだわり満載!期間限定「白桃と苺」のポッキー

10月も中旬ですね。今年もあと10週ないんだなーと思うと1年が本当にあっという間です。
今年は特にワンマンライブやリリースイベントなど充実した1年だったので、いつもより時間が過ぎるのが早く感じられました、RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです!

期間限定のチョコレートには、その季節の果物が題材になっているものも多いですよね。
今回はあの定番お菓子と、今の季節にぴったりな果物とのコラボレーション商品です。

ポッキー from Japan 白桃と苺

今回はグリコから【ポッキー from Japan 白桃と苺】の紹介です!
皆さんおなじみのポッキーと、だんだん旬の時期が近付いてきた苺と桃のコラボレーション商品。

商品名に入っている「from Japan」とは、「日本のおもてなしの心」や「和の味覚」を意識して作った商品とのことです。
チョコレートだけじゃなくプレッツェルにもこだわったとのこと!

箱が厚い!

箱を手に取ってみてすぐ思うのが「箱が厚い!」

通常のポッキーの箱よりだいぶ厚い箱になっています。これは食べる前から期待大ですね!
中には内袋が4つ入っています。内装も和のテイストなのか、和紙っぽい色合いになっています。

開けてみると、そのプレッツェルの色が薄いことに気づきます。
そう、商品名にもなっている「苺と白桃」のうち、プレッツェルは苺風味となっているのです。

そして、ふんわりとホワイトチョコレートの香りと桃の香りが…。
この時点で満足度高いです!

ちょっと贅沢な3時のおやつにぴったり

ホワイトチョコレートのコーティングもボリュームがあります。
食べてみると、桃の味とホワイトチョコの控えめな甘さ、そして苺味のプレッツェルが口いっぱいに広がります。

苺と白桃がプレッツェルとチョコと別れているため、お互いが邪魔をせずに見事なハーモニーになっています。
それでいてポッキーならではの軽さもあるので、ちょっと贅沢な3時のおやつにぴったりですね!

同時発売の「ポッキー from Japan 黒蜜きなこ」もおいしそうです。
ぜひコンビニなどで見かけたら手に取ってみてくださいね!

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi