SCRAMBLE

SPORTS  /  2019.10.11

20460

【CSファイナルステージ】東京ドームでの初戦!

こんにちは。香澄明希です。
野球観戦が大好きで、プロ野球観戦についてのコラムを書かせて頂いています。
前回は2度目の日本一予想をさせて頂きましたが、クライマックスシリーズファイナルステージには予想通り阪神タイガースと福岡ソフトバンクホークスが進出しました。

いよいよファイナルステージがスタート

私はクライマックスシリーズファイナルステージの初戦を東京ドームへ観に行ってきました。

この日一眼レフを持っていくことができず、iPhoneのカメラで撮影したため見にくい画像ですみません。

ジャイアンツの先発はセ・リーグ三冠に加え、最優秀バッテリー賞も受賞された山口俊投手。
8回途中1失点のピッチングは圧巻でした。

ファーストステージを勝ち抜いたタイガースは5対1で突入した9回、2アウト満塁からの押し出しフォアボールで5対2とし、東京ドーム中が盛り上がりました。
翌日以降に繋げる試合展開はさすがの勢いだなぁと感じました。

ファイナルステージは4勝したチームが日本シリーズに進出できるのですが、初戦を勝ったジャイアンツはリーグ優勝のアドバンテージの1勝を含め、あと2勝。

ヒーローインタビューはホームランを打った丸佳浩選手、岡本和真選手と、山口投手でした。

前回に続きツーショットを試みました!

パ・リーグは初戦ホークスが勝利し、埼玉西武ライオンズのアドバンテージ含め1勝ずつ。

セ・リーグ、パ・リーグともに、これからの戦いがとても楽しみです。

    香澄明希

    スポーツ観戦が大好きで夢は始球式。
    よろしくお願い申し上げます。

    Twitter:@praki911