SCRAMBLE

ANIME  /  2019.10.27

20945

後回しダメ絶対!【見逃し続けがち】なアニメ集

こんにちは、可恩です♪

毎クール数々の名作アニメが登場する中「絶対に観よう!」と思いつつ、どこか腰が重くてずっと観れてない作品ってありますよね?今回はそんな作品と理由をまとめてみました◎

「ONE PIECE」

めちゃくちゃ納得の作品ですよね!

実際、お恥ずかしながら私もその一人…。

その理由としては「長い」のと「一気見しようと思っていた」なのではないかと思います!

現にまだ原作漫画も完結していませんので、完結してから観ようと思ってる人も多いのでは?

国民的アニメのひとつでもあるので、完結したら私も必ずチェックしたいところ◎一気見待ちですね!

「機動戦士ガンダム」

こちらもかなり納得ですよね!

根強い人気を誇るガンダムシリーズ。実は今年で40周年を迎えるロングセラーアニメ!凄い歴史…。

ここからも分かるシリーズの多さと、実際どこから観たらいいのか分からないというのが理由なのではないでしょうか?

興味はあるけどシリーズがありすぎる…となると敬遠してしまいがちですよね。

私もずっと観たいと思いつつ観れていませんでしたが「宇宙世紀シリーズ」だけ抑えれば大丈夫だよ!と教えてもらい、スムーズに観ることができました◎

40周年もかねて、ぜひこの機会に観てほしい!ガンダムを観るなら詳しい人に教えてもらうのが良さそうです♪

「新世紀エヴァンゲリオン」

こちらもガンダムシリーズと同じ理由なのではないでしょうか?

あとは根強いファンに圧倒されて観れてなかった…なんて声も聞いたことがあります(笑)

一度敬遠してしまってから観れてない作品って結構ありますよね。

しかしこちらも朗報!

2020年6月にエヴァの最新作の公開が決定◎これまでに観るっていうのも良さそうです!

なにかきっかけがあるともう一度観るきっかけになりそうですね♪

絶対に観たほうがいい国民的アニメ揃い。

いかがでしたか?

一度きっかけを失ってしまったとしても絶対に観てほしいタイトルばかり!

それぞれを何かのきっかけで観てもらえたら嬉しいです◎私もONE PIECEは完結したら一気見するぞ♪

可恩(かのん)

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。そして元SKE48、元ももいろクローバーの高井つき奈プロデュースアイドル「simpatix」の期間限定メンバーも務める。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

可恩

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

Twitterアカウント→@Dreamy_Canon