SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.10.16

15800

これは『リピ確』癖になる激旨カップ麺を発見!

こんばんは!『365日激辛カップ麺生活』三木めいこです!
1年間を通して毎日カップ麺を食べる中で、特におすすめのカップ麺をご紹介していきます。本日ご紹介するのはこちら!

「勝浦タンタンメン 油そば」

希望小売価格: 240円(税抜)

勝浦タンタンメンのラーメン版カップ麺もお馴染みですが、なんと油そばもあるんです!

パッケージの左上には、B-1グランプリなどの気になる文字がたくさん。

中身は、油揚げ麺にかやくと調味たれです。
先にかやくを麺にのせてお湯を注ぎます。

3分待ったら、お湯を流し液体たれを混ぜれば完成です!

とにかく香りがいいです。食べる前から香りが食欲をそそります。

さっそくいただきましょう!

麺をすするなり、始めに来るのは意外にも唐辛子の辛さ!予想外のピリ辛に舌が喜びます。

そしてごま油の香りがいい香りで、コクがあります。正真正銘たれが旨いです。

それにガーリックも効いていて、食べ応え抜群なのもおすすめポイントです!

かやくとして入っている焦がし玉ねぎが全体に甘みをプラスし、香ばしい香りも楽しめます。

油そばと言いますが、とにかく油が旨い。香ばしく、最後まで香りと共に楽しめる1杯です。

是非食べてみてください!

三木めいこ

1日1カップ麺のラーメン女子。
特に激辛ラーメンのジャンルで全国食べ歩きもしており、その様子やプライベートを動画配信アプリ『Rakuten Live』にて配信中。

Amebaオフィシャルブロガーで毎日のカップ麺ブログも更新中。