SCRAMBLE

ENTERTAINMENT  /  2019.10.31

8822

ファン歓喜!【DCコミックス】が今アツい!

アメコミ大好き才原茉莉乃です。
アメコミとはアメリカの漫画の事。「スパイダーマン」「スーパーマン」「バットマン」「アベンジャーズ」など、実写映画やドラマ、アニメ、ゲームなど様々なコンテンツがあります。今熱いコンテンツの一つ!たくさんの人に好きになっていただきたいので発信していきます!今回はPOP UP STOREをご紹介します!

今【DCコミックス】が熱い!

現在公開中で世界が震撼した映画「ジョーカー」。それは元々DCコミックスのヒーロー「バットマン」の最大の宿敵です。

3月にはジョーカーの彼女だったり、コスプレで有名な「ハーレイ・クイン」の映画が公開決定したり、さらには以前にも紹介した通り「バットマン80周年」で、今【DCコミックス】が熱いんです!

今までなかなかDCコミックスのグッズを手に入れれる場所がなく、販売されているキャラクターも決まっていたり、専門店ではないと買えなかったりとDCコミックス初見さんにはなかなか手に入れづらい環境でした。

そんな中、各所にて「DC POP UP STORE」がオープン!(何処で開催されているかはHPをご確認下さい)

開催期間は限定的ですが、今までPOP UP STOREがオープンしたことがなかったので、ヲタクとしてはテンションが上がっちゃいます。

「DC POP UP STORE 渋谷」

私が行ったのは、「MAGNET by SHIBUYA109」の5階。(こちらは10/31まで開催)エスカレーターで上がった目の前にあるのでわかりやすいですね。

店内は、アパレルや文具、フィギュア、映画のグッズやコミックス柄のグッズなどDCファンにはたまらない品揃え!

ポイズンアイビーが大好きなのですが、なかなかグッズ展開が日本でないため「さすがにポイズンアイビーはないかな?」と思っていたのですが発見しました!

「POP!」シリーズのポイズンアイビーグッズをゲット!

絵柄は一種類ですが、ファイルとICカードケース、缶バッチがありました!缶バッチは絵柄二種類な感じだったので、そちらを購入。

他にあるかな?と店内を見渡すと大好きなPOP!シリーズのポイズンアイビーがあったのでそれをゲットしました。

缶バッチは、741円(税別)POP!は、1,800円(税別)。

クオリティ高いフィギュアが1,800円は本当お安いなといつも思います。可愛いし!

缶バッチは、シンプルな鞄につけたらおしゃれになる絵柄なので使いやすいですね!

推しのグッズをゲットできたので、最高のお店です!さらに、1,100円以上買うとステッカーが貰えちゃいます!

ランダムで私が当たったのはこちら。

一番欲しかった絵柄でラッキー!

トランプのジョーカーのようにバットマンとジョーカーが描かれたかっこいいステッカーでした。四種類中一番欲しかった絵柄なので、ラッキー!

5,500円以上購入でもらえるステンレスボトルは、渋谷以外だとまだあるみたいです。(10/13現在)

DCコミックス好きな皆様は一度は行くべきお店!今話題のジョーカーグッズもたくさんあって、女性向けアパレルも男性向けアパレルもあるので老若男女問わずぜひ訪れてみてください!

才原茉莉乃

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在はタレント、女優として活動中。