SCRAMBLE

BEAUTY  /  2019.10.27

16993

【エテュセ】1本で2役!「シャドウライナー」

大人可愛いヘルシー女子を目指して美容に関する事や女子に流行っている事、物などにアンテナを張っている池山智瑛です。
秋冬に向けてブラウンのメイクアイテムをいろいろ探していたら、とても便利なアイテムを見つけたので紹介したいと思います。

エテュセ「シャドウライナー」

価格:1,200円(税抜)

こちらの何がとても便利かというと、名前の「シャドウライナー」からもわかる通り、「アイシャドウ」としても「アイライナー」としても使えるというところなんです。

アイシャドウとしては珍しいペンタイプなので2役することができます。基本のカラーは3色あって、限定色が出ている時もあります。

メイク崩れしにくい

私は濃い目の茶色のモカブラウンを買ってみました。

使ってみて、アイシャドウとしてはペンタイプでとても塗りやすいんですけど濃く付きすぎたり、グラデーションがうまく出せなかったりするので、ペンで塗った後に手でぼかすといい感じになるなと思いました。

そしてアイライナーとしてはペン先が斜めにカットしてあるので描きやすいです。

ジェルとか普通のペンシルライナーに比べるとふんわりとした印象に仕上がります。

肌への密着もしっかりしてくれるのでメイク崩れしにくいコスメでもあるなと思いました。

奥行き感のある目もとを演出

また3種の微細パール配合で、奥行き感のある目元を演出してくれます。絶妙なラメ感が出て大人っぽい雰囲気に仕上げてくれます。

これからの秋冬に使える便利コスメだと思うのでぜひみなさんも試してみてください。
また読んでください。

池山智瑛

池山智瑛

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、モデルとして活動中。