SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.10.26

12638

あれが復刻?懐かしの「ほろよい ハピクルサワー」

皆さんこんにちは。八重樫琴美です。
お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載、名付けて【#タクコト】。今回109回目!

今回また…、ほろよいさんの商品を紹介させていただくんですが、でもきっと皆さんも気になってたと思うんです。発売直前にCMで見たあれ…

サントリー「ほろよい ハピクルサワー」

希望小売価格:141円(税抜)

これ…!!

まあCMを見た時からパッケージの色やデザインで、何の味か大体予想は付いていました。

そう!!みんな大好き!乳性飲料の味!!

乳性飲料フレーバーの酒が出てくる時代になったのかー!と驚きつつも、ワクワクして購入しました。本当に“あの味”なのかなぁ…。

そんなにアレっぽい香りがしない?

あれ、意外と開けてみるとそんなにアレっぽい香りがしないです。やっぱお酒だから流石に香りとか味とか薄くなるか…

ならなーい!!

コップに注ぐとあれよあれよと乳性飲料の香りがふわふわっと香るではありませんか!感動…。懐かしい…。

妹が生まれる時、おじいちゃん家に預けられて、夜おじいちゃんと2人で寝る前に「ん、飲め。」と言われて出された乳性飲料の香りが…する…。懐かしいよぉ…。

身体中の毛穴から懐かしさで涙が出そうだよぉ。(※毛穴から涙は出ません。)

私は感動しました。

うまー!!乳性飲料―!!凄い、凄いです。これはもう乳性飲料。酒ということを忘れる。

しかし酒を思い出させてくれるのが炭酸!炭酸と乳性飲料って合うんだなぁ!!

いやぁ、私は感動しました。サントリーさん、作ってくれてありがとう。え、これ永久的に販売しますか?

あの、買うんで、ちゃんとずっと買うんで、ずっと販売してください!レギュラーメンツに入れてください!どうか…この子を…!!

と、八重樫大興奮のハピクルサワー、是非皆さんも飲んで懐かしい気持ちになってみてください。

八重樫琴美

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、タレントとして活動中。